マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3801号 2017/04/21

葉桜


授業も始まり満開だった桜の花びらも


「上州空っ風」通称「赤城おろし」で全て飛んでしまいました
「かかあ天下と空っ風」で有名な所ですが,
毎日そよそよだったり,ピューだったり,風の吹かない日が無いのが群馬県
そんな中で毎日上信電鉄で通勤しています
駅から職場までは徒歩4分
コンビニもない田舎道を歩いていきます

そんな勤務先では水曜日が会議日
先週は午前中1限2限が講義,
午後は教授会と所属委員会が2本
疲れました

なので週末は小旅行
研究日の月曜日に帰ってきました



今週末も出かけます

そんな高崎は意外と温かい(香川に比べたら寒いですが)ので帰りにスタバでフラペチーノ®

アメリカン チェリー パイ フラペチーノ®
ライトホイップ
アディショナル チョコレートソース オン ホイップ
&アディショナル チョコレートソース オン パイ

と言うことでダブルチョコ
気に入ってます
このカスタマイズ

風吹木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/

フライト記録
04/16 HND→TAK
NH539便
B767-300
登録番号JA8669












04/17 TAK→HND
NH536便
B767-300
登録番号JA607A
















  1. 2017/04/21(金) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3800号 2017/04/10

インターネット開通

研Q室はほぼ片付き,





窓の外の桜は金曜日に満開


高崎の家もやっと片付きました

そんな翌日は横浜へ母親の様子を見に日帰りで行ってきました
田園都市線は東武から乗入しているしんちゃん電車

「かすかべ防衛隊」の「赤」のネネちゃん号(マッ通3784号参照)





どおやら「クレヨンしんちゃん」の舞台になる春日部の「イトーヨーカ堂」は,

9日から16日までアニメで登場する「サトーココノカドー」に名前を変えて営業しているらしい

その上「みさえサ・バーゲン」って


帰りは時間短縮のためダブル新幹線



今日は研究日でお休みなのでひかり回線の工事とアクアクララのマシン搬入
やっとインターネットもサクサク動くようになりました
これまで携帯電話のテザリングだったので1G追加で対応していたので,
これで心置きなくネットができます
大学ではパソコンとプリンタが支給されて前の大学とは大違い
ですがプリンターがおんぼろなので持参のプリンターに接続
パソコンは新品ですがWindows10でないのが残念
これまで水もこれまでペットボトルを買ってましたが,
これで心置きなく飲み放題

講義は金曜日から始まっていますがそれに加え,
明日は短大教務委員会,
水曜日は入試広報委員会と教授会
前の大学は〇〇社員待遇だったので教授会では1票が無かった
なのに地方入試で面接官をした時,受験生を入学させる判定しているのに,
その受験生の最終決定をする教授会ではその権利が無いって変
こちらの大学ではちゃんと人として扱ってもらえます
良かった

明日3日ぶりに研Q室行ったら桜もう散っているのかな

桜目の前木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/





  1. 2017/04/10(月) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3799号 2017/04/06

桜の栞

前回のマッ通に書きましたが,29時間25分もAKBを聞き続けていれば,
お陰様で歌えるようになってしまいました



春のそよ風が
どこからか吹き~
通い慣れた道
彩りを着替える~♪

てか,AKBなのになぜに合唱
それよりもいつも飛行機を降りると頭名の中でずーっと流れているのが

君はメロディ~ メロディ~♪
懐かしいハモニ~ ハモニ~♪
好きだよと言えず抑えていた胸の痛み
僕のメロディ~ メロディ~
サビだけを覚えてる
若さは切なく~
輝いた日々が 蘇るよ~♪

って,そっちの曲か
もう一つこの曲も頭から離れない

桜と言えば新しい研Q室の窓から桜が見えます
4/3は1・2輪だったのが

4/5はつぼみも開き始め

今日はいい感じに

明日は満開でしょう
研Q室でお花見をしたいのですがここは学内全域飲酒禁止
個人の部屋も例外無くだそうです
なのでお茶で乾杯しか出来そうにありません
それに同僚たちは皆さん飲まないようです

そんな4/3は入学式でした

会場の外はサークル勧誘で先輩学生がわんさか新入生を出迎え


昨日は歓送迎会
この場で挨拶するのは実は2回目でした(マッ通2491号参照09/04/07)

明日から講義です
準備せねば

P.S.観光士の受講風景


群馬急にぽかぽか木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2017/04/06(木) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3798号 2017/04/01

エープリルフール

今日から職場が変りました
住まいも群馬県に引越しました
教授になりました

ウソじゃなくて,
全部本当です
念願の職業になったもののこれまでは准教授でした
その上◯◯社員待遇
服装自由で,勤務時間も講義だけ行けば良いし,委員会も無かった
完全にアルバイト感覚
これからはジーンズ不可,ポロシャツとカラーシャツは様子を見て,時間は縛り無し(タイムカード無し),委員会は仕方ないしょ
正社員として正規採用されているので不安無く仕事が出来ます

研Q室もだいぶ荷物が片付いてきました



まずは髪を切って,

定期券も買って準備OK

そんな今日はランチに駅ビルにあるインド料理
カレーが薄くてスープ状態
2度と行かないと思う

その帰りに口直しでスタバでトール・ミストとプリンをto goにする
既にスタバには入り浸ってます

プリンのパッケージが桜に変ってました

話変って先月は移動を遠回りしてのりひこしてました
17フライト
29時間25分
時刻表上のスケジュールで計算しました


お陰で来年度はプラチナメンバー確定です


明日は東京で「観光士」という資格の研修
月曜日が入学式です

全て本当木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/


  1. 2017/04/01(土) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです