マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3818号 2017/07/30

ポケストップ

と言ったら「ボケストップ?」と返された

確かにボケの傾向があると思う
なので認知症にならない(なってもスピードを遅める)様に勤めたいと思います

そう言えば石原真理子が窃盗(万引)で書類送検されました

昔からプッツンでしたが今も?
それとも病気を発症?
墨田区のコンビニらしいがどの辺に住んでいるんだろう?
弁当とお茶を「お腹が空いていたので取ってしまった」そうだが

コンビニで弁当を買うと箸とおしぼり(ウェットティシュ)をくれます
香川のコンビニはどこへ行っても店員の態度が悪かったが,
必ずウェットティシュを付けてくれた
しかし群馬は店員の態度はまぁまぁ良いが,
ウェットティシュはくれない
サンドウィッチなど手づかみする食べ物を買ってもくれないので,
「下さい」と言うことにしている

どうやら店長やオーナーの判断で経費にて購入しているらしい
だからウェットティシュは当たり前に無料のものではなく,
サービスの品と考える方が良いみたいだ

話を戻せば「ポケモンGO」 いまだにハマってます
昨年7月22日の初日にダウンロードしてはや1年(マッ通3756号参照)



まだやってます
モンスターも増えました











今週木曜日は午後から上野東京ラインで,

品川経由で羽田空港へ


M.Oとしばらく国際線を見たり,



第2ターミナル行ったり,


また国際線戻ったり

そんな木曜日で前期の授業は終了
なんか長かった気がする

そして昨日は京急蒲田付近を徘徊したりして,
帰りの新幹線でまた「East i」を発見

やっぱ今年はきっとイイ事が起きそう(マッ通3812号参照)
今日は高崎でノンビリ

しかし先週末も訳あって行って,






来いの定期便









来週は期末試験ウイークです
自分の科目以外も試験監督をしないといけないのでほぼ毎日出勤です
評価&成績入力したら夏休み
本格的に日本中サーベイして回ります

最近ボケ木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/

フライト記録
07/23 HND→TAK
NH531便
B787-8
登録番号JA825A








07/24 TAK→HND
NH536便
B737-800
登録番号JA55AN










  1. 2017/07/29(土) 13:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3817号 2017/07/22

誰かがいる

のかもしれない

7月8日の事
いつものようにLVの腕時計をして出掛けた(マッ通3815号参照)
NH533便に搭乗し待ち合わせ後,
新幹線に乗って気づくと何だか時間が変だ!!
予定より遅い
てか良く見ると時計の時間が違ってる
な,何とジャスト1時間遅れていた
途中で何度も時間を確認していたが,
長針しか見ていなかったから全く気付かなかった

いつから狂っていたんだ?

時間を1時間進めて,その後今でも普通に動いてます

そして昨日はBVLGARIの腕時計で出掛けた
大学に着くとまた時間が変!!
ジャスト30分遅れている
講義直前に気付いて時間直したけど,その後チャンと動いている

もしかすると誰かいるのか?
「小さいおじさん」の仕業か?
朝起きると髪の毛が玉結びになっているのは,
妖精の仕業とか「小さいおじさん」が居るという都市伝説
すぎの高崎の家には居るのかも知れない
「小さいおじさん」が

話は変わりますが,木曜日は内視鏡検査でした
胃カメラ&大腸カメラ
検査前日の食べて良いもの・食べてはいけないものに注意しながら,
所定の20時までしっかり泡盛と黒糖焼酎焼酎を飲みました
酒については何も言われていないから飲んだら,
当日注意されてしまった
胃カメラ前日に飲まないのは常識らしいが,
すぎには最初に言わないから常識なんて通じない

診断:

上部消化管→咽頭・食道⇒異常なし
胃→過去のピロリ菌除菌後軽度の萎縮性胃炎⇒経過観察2年後
下部消化管→盲腸まで観察⇒S状結腸の小ポリープ切除 経過観察2年後
という事でひと安心
帰りに「深川めし」を買って帰ったのでした



今日はチョッと前橋までお出かけ
と言っても電車で15分



高崎駅までの道中でちょうどSL水上号(マッ通3803号参照)の出発にバッティング
なので写メってから駅へ






前橋に着くと北口も南口も駅前には何も無く,


2軒並んでるインド料理屋も休み


まぁ銀行のついでだから良いのだけど
なので駅ナカのPIZZERIA PESCAというピザ屋であえてZuppane(ズッパーネ)を食べて帰る

余談ですが三菱東京UFJ銀行は高崎市内に支店もATMもありません
意外!!‼

話を戻してポリープ切除でも,飛行機は短時間なら週末から可という訳で,
早速明日遊びに行ってきます
高崎駅発3時20分のバスで


朝早木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2017/07/22(土) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3816号 2017/07/17

上島竜兵


3連休最終日
すぎは飛行機で帰ってきました
急遽予約したのでエコノミークラス
そんな訳でエコ席2列目に座っていると,
アイスコーヒーを頼んだCAさん「以前お会いしました」と
時々見覚えのある人はいますが,
CAさんから声をかけていただいたのは初めて

3連休は土曜日にダブル新幹線で新横浜からの中山経由グリーンラインで,

都筑ふれあいの丘へ


掛かり付けの医者です
今週は胃カメラ&大腸カメラをするのでその説明も含めていつもの定期健診
その後なぜかジョニー・デップがいる日吉で乗換て,

横浜高速鉄道のY500系で池袋へ

久しぶりの立教大学





去年の10月以来かな(マッ通3774号参照)

この日は第1回社会科学連携学会

学会という名称ではあるが会則や会長などの役員を設けることは考えていないそうです
研究会みたいなものかな
3人の先生方の,経済学,経営学,会計学のレクチャーを聞いた後,
最後のシンポジウムは失礼して,ハラール研究仲間のS藤さんが近くにいるので会うことに
さらに仲間のI口さんが筑波大学東京キャンパスにいるので強制的に呼び出して3者会談
その後翌日早いので大森のホテルへ移動

チェックインを済ませ「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」を見ていると,
上島竜平が出ていた

よく見ているとすぎに似ていないか?
チョッと残念な気分になったので早めに寝たのでした

ところで3連休効果で土曜日は羽田&蒲田のあちこちのホテルは満室
なので羽田に近い大森にしたのに,路線バスの始発が6時半
6時半に羽田空港に着きたかったのに,品川か浜松町へ戻らないとならないといけないって?
ならば新橋か浜松町でホテル取ればよかった
そして日曜日は朝一のフライトでお出かけしたのでした


もちろん「ハミング・バード・ディパーチャー」を楽しんだのでした(マッ通3757・3789号参照)









今日はエコ席でCFM56-7シリーズの音を堪能しながら帰ってきました














やっぱりB767-300のCF6-80-C2B2の高いエンジン音が好き

そんなすぎの3連休

羽田空港混木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/

フライト記録
07/16 HND→TAK
NH531便
B767-300
登録番号JA8670










07/17 TAK→HND
NH536便
B737-800
登録番号JA83AN






















  1. 2017/07/17(月) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3815号 2017/07/13

ささの葉 さらさら~♪

  ┃
╭ ┻ ╮
★ 幸 ★
彡 せ 彡
◇ な ◇
彡 未 彡
☆ 来 ☆
彡 が 彡
◆ あ ◆
☆ り ☆
◆ ま ◆
◇ す ◇
  よ
  う
  に

すでに1週間たってしまいましたが,七夕の唄の

のきばに ゆれる~♪

のきばって?
軒=日本家屋で屋根が建物からはみ出している部分
軒端=軒の下の部分
だそうだ
因みに,砂子=金や銀を細かい粉にしたも

日曜日は「インバウンド実務主任者」を受けてきました

















その前日に岡山から新幹線で広島入り
広島会場で受験してきました


そんな岡山駅でホームに上がると反対の下り線に「ドクターイエロー」が同時に入線
全く偶然の出来事でM.Oと写メりまくったのでした









これでまた良いことが起きるかな(マッ通3774号参照)
この間は偶然にEast iを見たし(マッ通3812号参照)
なので今年は良い事があるかもしれないな
と,思っているうちに広島に到着
乗ってきた新幹線を写メっていると隣にエバゲリが到着
"500 TYPE EVA"











それから市電でホテルへ向かったのでした



当日の試験はそこそこ難しく合否は50:50

終了後は八丁堀の行列のできるお好み焼き「みっちゃん総本店」で昼食






月曜日は和歌山大学でDゼミ
朝の御堂筋線は超ラッシュアワーなので新大阪始発を待って乗車



難波では見慣れぬ電車を発見し写メりまくってからサザンに乗車











今回は副指導教授のK先生やD生1名,M生3名ですぎのD論を方向性の確認と,
先行研究の海外文献をどうするかを検討
終了後は南海電車から大阪湾を見ながら,関西空港経由で帰宅




帰りの機材はチビアラのB737




機内からもさっき通った大阪湾(泉州沖)を上空から見ながら旋回し淀川を見ながら琵琶湖の南端を通り,









羽田へと向かったのでした


試験難木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/

フライト記録
07/08 HND→TAK
NH533便
B767-300
登録番号JA8669











07/10 KIX→HND
NH990便
B737-800
登録番号JA51AN














  1. 2017/07/13(木) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3814号 2017/07/05

インバウンド実務主任者

という民間資格試験

来週の日曜日が第1回目の試験日
それに先立って問題解答解説セミナーに参加してきました

木曜日は講義が無いのでちょうど良いタイミングでした
問題の出題方法に問題はありますし,合格点が高いので自信が無くなりましたが…

週末の土曜日は久しぶりに高崎の自宅でノンビリ
てか夕方までベッドで過ごす久しぶりのマジで何もしない休日(マッ通11282182号参照)
週末家に居る事が殆ど無かったからずーっとウトウトしてしまいました
そして日曜日はM.Oと横浜デート

 港の見える丘公園⇒


 山手十番館⇒

 外人墓地⇒

 横浜地方気象台⇒


 元町商店街⇒

 山下公園⇒



 シーバス⇒



 みなとみらい



そんなベタなコースでした
中華街は前回行った事があるのでかすめて通過
てかこのあたりに行くのが10年ぶりかも知れない(マッ通2274号参照)

そして月曜日は研究日なので再び羽田から



空港施設調査へ





日帰りでした




横浜久しぶり木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/

フライト記録
07/03 HND→TAK
NH997便
A320
登録番号JA8947






07/03 HND→TAK
NH540便
A321ceo
登録番号JA113A











  1. 2017/07/05(水) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3813号 2017/06/27

空港施設調査

勤務校の研Q室は先週から七夕飾りでデコレーション


そんな事やっている先生方は他にいませんのでかなり目立ちます
でも普段は存在感消しておとなしくしています
商業系の大学だからか何故かスーツにネクタイ着用が義務みたいな感じ
すぎは流石に前勤務校の様に私服で自由に行く訳にはいかないので,
クールビズで通勤

先週土曜日はANA SUITEラウンジでノンビリしてから,


今回はANAのB777とランデブー・テイク・オフしながら(マッ通3812号参照)







高松へ向かい同期の元同僚と飲んでベロベロ

日曜日は放り出してしまった前勤務校の4年生の就活対策指導

今年は地方空港のあり方について新たな研究を開始
なので昨日は朝一番で,



松山空港へ向かい


サーベィをしてから高崎へ帰宅



各空港の搭乗手続きから搭乗までの導線を実際に体験し,






導線から離脱する可能性とその要因を比較することで,
その空港のエンターテイメント性や将来性を検証すもの
レストランやお土産売場などの魅力が鍵となりそうです
もちろん事前に調査した数値によるデータ分析を加味しないと結論は出ませんが
テーマは「地方空港の多様性と存続について~四国4空港の比較~」

そんな訳であと2空港残っています
ついでに夏はその他の空港も調査する予定

あちこち飛木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/

フライト記録
06/24 HND→TAK
NH533便
B767-300
登録番号JA609A











06/26 MYJ→HND
NH592便
B737-800
登録番号JA52AN










  1. 2017/07/04(火) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです