マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3177号 2011/04/06

社員の安全確保の為…

欧米の会社は社員を安全に避難させる為に手段を取った
即刻退去や関西への一時避難等

航空会社も同じだ
運航を暫く中止したり減便したり
多くの社員が日本を立ち去った後も引続き勤務した職員に手当を出したCAとか
成田や都内にスティしていたクルーも日本以外の国にスティする事にしたり

LH,AF,BAはICNに一旦降りクルーを交代
NRTに着くと直ちに客と貨物を降ろし次の客と貨物を乗せ次第飛び立つ
燃料や機内食はICNで往復分搭載してる上,機材もA380,B747,A340をB777に変更して折返しにたった1時間
震災直後に運用の変更を決定したのも早いが,折返しも早い

しかし経由便となり所要時間は長くなってしまった
航空協定でICNに降りれる会社は良いが,協定が無いか便数制限を超えてしまった場合は他の国へ降りるしかない

OSはPEKに,LXやQFはHKG経由に変更したがかなりのロスタイムとなる
QFなんてNRTから真っ直ぐ南下すればSYDまで通常7時間半なのにHKG経由
南西に向かい一旦HKGに降りて南東へ針路を取る無駄な動き
合計15時間半で通常の2倍の時間搭乗する事になる

しかしこれも社員の安全確保の為です
客の事はは後回し

そう言えばエジプトで大騒の時,客が取り残されてしまった(マッ通3113号参照)
同行の添乗員は一刻も早い出国便を手配したが,客はビジネスじゃないから帰らないとか,経由便じゃいやだとか文句を言った(マッ通3117号参照)
しかしそんな客のわがままは放置して,添乗員(社員)を安全に帰国させるのは会社の義務になる
これが欧米ならこんな客は置き去りだ

なのに日本帰ってからクレームあげる客って!?

皆さんの会社はいかがですか?
命をかけた東京消防庁やその他の消防隊員にはただただ頭が下がる思いです

欧米人白黒はっきりし木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/





  1. 2011/04/06(水) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マックス通信 第3178号 2011/04/07 | ホーム | マックス通信 第3176号 2011/04/05>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maxpop.blog42.fc2.com/tb.php/1508-35102242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです