マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3179号 2011/04/08

店が潰れる

海外では福島産に限らず日本からの食品の輸入を禁止した国がある
野菜や魚だけではなくカップ麺や菓子など加工品も

そうなると日本食の店は客足が減るのに加え食材も手に入らなくなる
そうなる前に店を畳んで違う店(怪しげなエスニックとか)に鞍替えした方がヨイかも

国内だって同じだ
3/6にトヨタ車をオーダーしたが工場再開してもカーナビ(の部品?)を作っているのが東北なので車体が完成してもナビが無い
純正だけにナビ抜きの販売は出来ない

社割にしてもらって喜んでいたのに納車は未定
夏杉る可能性もありそうだ

車が生産出来ない
つまり売る物が無い店は潰れるのを待つだけなのかも
てか何車種か扱ってるディーラーはまだなんとかなるが,会津料理の店はアウトでしょ

日本における福島の風評被害は以前書いたが,海外では日本人に対する風評被害が起きるかも知れない

第2次大戦の原爆は世界的な混乱と放射能についての理解が世界的に皆無に近かったであろう
しかし今では世界的に素人でも放射能は危ないとか浴びてはいけない位の知識は持ち合わせている
だから海外に日本人が行くと放射能浴びてる上,その人に触れると披曝するなんて思われ,
宿泊の拒否や入店禁止,乗車拒否,入域禁止とか石投げられたりスルかも

そんな訳で観光産業も海外もそうだが国内も自粛ムードで客が減っている

こんな日本脱出なら今なのかも
そしたらハワイに移住したいな
てかハワイへ行く日本人も減少するし風評被害で日本人相手の商売出来なくなるから,
韓国人や中国人相手にあこぎな商売スルかな!

それとも定期的に移民を募集するノルウェーとか

話は変りますが今日は暖かでした
春の南風に乗って放射能もだいぶ飛散してる事でしょう
かなり強かったし

そして今夜は帰りに立教大学へ行ってきました
研究科事務室でロッカーの鍵を受け取り新しい院生室を視察
今までは11号館3階でしたが新築の15号館の4階に移転
BD前期部屋は今までより少し狭くなりましたが異文化前期はかなり狭くなってしまった
半分位に



ロッカーは希望の上段が取れた

それからAと待ち合わせしてフレンチ食べて帰りました

本当なら明日から高商の授業があるのに2週間ずれたから明日はノンビリ
どぉせ放射能の雨だし

因みに本日のYahoo!ニュースによればすでに17社が倒産したそうです
個人の店もすでにいくつも潰れている事でしょう
福島県では農家の人が首を吊ったニュースもありましたし
漁業も船が流されたり養殖場がやられたり

生きてても地獄木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/





  1. 2011/04/08(金) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マックス通信 第3180号 2011/04/09 | ホーム | マックス通信 第3178号 2011/04/07>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maxpop.blog42.fc2.com/tb.php/1510-b9b4041d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです