マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3189号 2011/04/18

午前3時9分頃

地震が発生しました
[震度3以上が観測された市町村]
震度4以上 なし
震度3 横浜青葉区市が尾 1ヶ所
震源地は千葉県北西部(北緯35.8度,東経140.1度)で震源の深さは約80km,地震の規模(マグニチュード)は4.4と推定されます

と深夜のメール

緊急地震速報と同じ位ビックリしてしまうが,肝心の地震は気付かなかった
青葉区のこの辺りは地盤が堅くいつも揺れを余り大きく感じない
3月11日も知る限り直後に停電はあったものの物が落ちたという話は聞かない
地元の仲間のお宅ではタワーがかなり揺れたらしいが全く無傷でした

てか今朝の地震,なぜ青葉区だけ震度3?
それに青葉区にも観測している場所があったんだ
知りませんでした
あっ!青葉区役所ネ!!

それとは別に東急電鉄の変電所にも震度計が接地されていますが気象庁とはリンクしていない

そんな地震が揺れのか揺れなかったのか爆睡中でわかりませんでした
それにワンコも頭弱いから地震には全く反応しませんし
TVの地震速報『何時頃地震が発生しました.各地の震度は次の通りです…』の時のピロロ~ンには反応するのだが
なんだろう?

この地震治まらないのかな?
やはりハワイに移住しかないか!
息子の親は被災している事になってるし(マッ通3188号参照)
てかそれはすぎの事じゃん

ハワイのどか木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




スポンサーサイト
  1. 2011/04/18(月) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マックス通信 第3190号 2011/04/19 | ホーム | マックス通信 第3188号 2011/04/17>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maxpop.blog42.fc2.com/tb.php/1520-3c7c2ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです