マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3227号 2011/07/15

食の安全

牛肉からセシウム
牛表体の検査では問題無くても解体した肉から放射性物質(なのかな?)

インタビューされた静岡のスーパーの店長は怒りを顕にしてました

北海道の焼肉の社長はどこかの焼肉の社長と似たパフォーマンスを演じてました

牛を出荷した農家も金払って買った稲わらなのにと泣いてました

いずれにせよ餌となった稲わらが地震以前もそれ以後も野外に放置してあり,要はそれを食べた牛の体内被曝です
稲わら農家が嘘をついていたのと県が全頭検査出来ない事に問題がありそうです
ますます福島産は売れなくなるでしょう
稲わらは宮城なのに(確か)

横浜市などの給食では牛肉使わなくなるそうですから国内の牛肉消費にも変化が出そう

そう言えば福島の小学生のオシッコからもセシウムが検出されたニュースがありました
(週刊現代今週号に独占スクープ告発とセシウム汚染牛肉の販売先が掲載されてます.読んではいませんが)
その子供も体内被曝してるって事でしょ
地元の食材を食べていれば牛と同じです
空気を吸っても

検査したのが5月ですから4月ならばもっと高い数値だったかも知れません
継続的に放射性物質がオシッコから出続けていれば大変な事です

しかしこのニュースが日本のマスコミではなくフランスのメディアからだったのが残念です
政府はドンだけ事実を隠匿する気でしょう
第2次大戦中の大本営みたいに嘘は言ってませんが,黙りを決め込んでいます
オシッコに限らず高数値が出る可能性がある3月や4月には検査せず何ヵ月もして検索して「これ位なら大丈夫!大丈夫!」って?
検査したのがフランス原子力関係機関だったらしいし
日本政府は検査すらヤル気無いみたいだし

セシウムの半減期は30年
この子供が気の毒でなりません

日本政府の平和ボケにも程があります

稲わら盲点でしたって
農水省の人も

てか塵やホコリは普通に吸っている訳ですから浮遊物全てを除去出来ません
今さらですが諦めるしか無さそうです
日本にいる以上これからも被曝する事は避けられそうにありません

話は変わりますが毎週水曜は帰りに接骨院で治療を受けています
今週は弁護士会館で会社と組合の話し合いがあったので水曜でなく昨日接骨院行ってきました
金曜日の授業は先週で終ったので昨日はのんびり
十日市場のドン・キホーテへ夜ドラ
帰ってレポート1通やっつけたら深夜でした
今日は高商で午前中授業してから15時には立教で自分が学生
前期の土曜日は今日で終りなので皆で飲み会
かと思いきやレポート沢山出てるので三三五五解散でした
その前に授業終って皆で院生室でまったりしてたらBDのS澤さん登場
しばらく話してました

話を戻せばユッケもレバ刺しももう食べれなくなりそうです
その前に皆で食べに行きましょう

牛肉不安木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




スポンサーサイト
  1. 2011/07/16(土) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マックス通信 第3228号 2011/07/18 | ホーム | マックス通信 第3226号 2011/07/07>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maxpop.blog42.fc2.com/tb.php/1559-c9371c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです