マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3230号 2011/07/22

最近の乗物関係の出来事(思い出した順)

・先週金曜日の朝,田園都市線の藤が丘7時18分発清澄白河行の8号車で座れた
奇跡
そして今日も
さらなる奇跡

・副都心線の池袋駅の女子トイレから走り出てきた若い女の人が男子トイレに駆け込み個室へ突入した
すぎは用を足した後の出会い頭だったのでその後はどぉしたか知らない

・有楽町線に乗っていたら,乗ってきた若者(男性)がYEBISUビールのTシャツを着ていた
お腹を見てなるほどと思う

・田園都市線の優先席に座っていたら,ベビーカーを押したお母さんが来たので席を譲った
隣に座っていたおばぁちゃんがお母さんに話掛ける
しばらくするとすぎに『あなたのお子さんは?』って
会話に加わるのが面倒なので「いません」って返事して難を逃れた

・田園都市線での帰り道,ラッシュの中ベビーカーを押したお母さんが三軒茶屋から無理無理乗ってきた
桜新町を発車してポイント通過で大きく揺れたら吊革に掴まってないサラリーマンがよろけ,ベビーカーの前輪に足を取られ海老ぞり状態に
ベビーカーの上に後ろ向いたまま子供押しつぶすかと思いきや,お母さんがベビーカー引いたのでそのまま背中から着地
子供もサラリーマンも大声で呻いてた

・高商へ行くある土曜日,新幹線で駅弁を食べていると通路を隔てた向こう側の男の人がうなぎ弁当(穴子弁当?)を食べていた
大宮駅直前に箸で半分にした長めのうなぎを口に運んだ瞬間ポイント通過で大きく揺れて口に入らず落下
テーブルの端をかすめうなぎは床に落ちる
慌てているうちに大宮駅から乗車した隣の席の人の視線が床のうなぎに集中していた

すぎは穴子が切れている深川めしにして良かったと安堵

・別の土曜日あさま509号の指定席にちゃっかり座っているおじさん
クラブツーリズムの団体が確保している席に座っいるから指定席券持っているはずはない
車掌が来て「出ていくか差額払いなさい」と
一旦出て行くが再び戻りまた車掌から注意される
上野-大宮間で2回,大宮-高崎間で4回
¥510.払えばずーっとそこに座っていられるのに

・東京駅の新幹線の自動改札前はいつもゴタゴタしている
入場の仕方が分からなかったり,切符を探したり,荷物いっぱい持ってたりして,改札を塞がないで欲しい
すぎはいつも通りモバイルSuicaで入場するとそれを見ていた若い女の人が「あら!Suicaで入れるの?」
ピンポーンって
アンタのカード式Suicaじゃ乗れませんから

・田園都市線での帰り道,座ってノートパソコンで作業中してる男の人がいた
網棚の荷物を取るときオバサンの手が滑ってパソコンに落下してもめていた
すぎの下車駅藤が丘だっのでその後はどぉしたか知らない

・金曜終電間際の田園都市線の帰り道,途中の用賀で優先席に座れた
溝の口で隣に外人が座り直ぐに爆睡してすぎに寄り掛かるから「I'm not your bed!」って言ってやったらスイマセンって謝って反対側の人にずーっと寄り掛かってた

その人が鷺沼で降りたら外人が斜め45度になって寝てたからケータイの内側カメラで写メ

・藤が丘駅の南口から正面口へハトが歩いて移動していた

・R大に向う有楽町線で,ドア脇の手摺とシート端の間にすっぽり入り立ち寝してる就活風(スーツ姿)女性が膝カックン状態を繰り返していた
しばらくしてカックンのままいきなり膝を床に強打してた
膝余りに痛くてそのまま土下座のポーズになってた

・高崎駅でカメラを構えSLを待つヲタク君達は全員シャツインサイド

・朝の田園都市線で,桜新町のポイント通過で揺れた時立っていた女の人が後ろへよろめいて座って寝ているおじさんの膝へ着地
おじさん目が覚めたらキャバクラ状態

・朝の田園都市線で,吊革を確保したオッサンがメモリープレイヤーの絡まったコード直すので吊革から手を離してるうちに次の高津で乗ってきた人達に左右の吊革を取られてしまいそのまま吊革無しで立ち続けていた
二子玉川発車後のカーブの揺れで耐えられなくなり前に座って寝ていたおじさんの股へ突進
目が覚めたら目の前に立っているオッサンの陰部って

・朝の半蔵門線は電車が詰まってしまい駅間で停ったり動いたり
青山一丁目を発車してしばらくするとノロノロに
到着かと思い座っていたオジサンが立ってドアへ向うと連鎖反応で沢山の人がドア方向へ
この区間長いからマダマダ永田町へ着かないのにと思ったら停ってしまい,走り始めてもまた停ってしまうの繰返し
すぎは立ってたから関係無いけど結局皆さん後3分以上座っていられたのに

・ある朝すぎの最寄駅藤が丘のホームで電車を待っているとパキスタン人(多分)がベンチに座った
ファミマで買ったドーナツ(多分)を勢い良く開けると,ドーナツが放物線を描いて落下
何も無かった様にドーナツ拾って食べてた
3秒ルール(多分)

・先週土曜日MAXとき357号が高崎駅到着時沢山の人達がいっぱいのデッキで待っていると,2階から降りてきたオバサン
1階からゴミを捨てに上がってきた男の子が人がいっぱいイルのに無理無理上がってきた瞬間ポイント通過でよろめきオバサンの足を思い切り踏んでしまう
千原ジュニア状態
「ゴメンなさいは?」ってオバサンが言うが男の子はだんまり
「アンタ強情な子だネ」って言いながらオバサンは降りて行ったので骨折はしていない様だ

ポイント通過怖木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2011/07/22(金) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マックス通信 第3231号 2011/07/23 | ホーム | マックス通信 第3229号 2011/07/21>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maxpop.blog42.fc2.com/tb.php/1562-56d670a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです