マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3250号 2011/10/02

りんかい線にマオリ族

JATA旅博2011に行ってきました

(写メは関係無い有明コロシアム)
入場料は学生料金の¥600.

今年はTJの旅行博とは別に開催
何かあったのかな?
喧嘩でもしたかな?

朝一で行ったらすごい行列
チケット購入後の誘導が悪く何だか知らない台湾のアーティストのステージ前へ
ブーブー文句言って騒いでる老夫婦が数組いたが普通に旅博に入りたかったようです
すぎはこっそり抜けましたが

大井町でりんかい線に乗ったら,パーカー脱いだらそのままステージで踊れそうなマオリ族十数名に遭遇
1両貸切みたいで驚きました

帰りに知らないおじさんが近寄って来て「入場券の半券くれませんか?」って
何かと思ったらバスで茨城から来た団体なのだがバスに入場券を忘れたらしい
だから再入場の振りして入るために帰る人にお願いしていたらしい
実はすぎの入場券は入場の時のゴタゴタでもぎっていないからそのままあげました
けど学生料金だから社会人学生とでも言って入って下さいって言ったら,若い奴の券と交換して入るから大丈夫さと
幸運お祈りいたします

昨日は4~5限の必修科目は休講
最初から分かっていたので,その代わりと言ってはなんですが立教観光クラブ50周年記念講演と総会,懇親会に参加
その前の3限「環境コミュニケーション特論」はいつも通りでしたが来週から続けて4連続休講
たっぷり宿題が出ました

金曜も応用社会学研究科の「都市研究特殊演習」の教室行ったら休講
ケータイで調べれば事前に分かったのに,調べなくて損した気分
だから院生室で観光学会の全国大会発表用のプレゼン作ってました
昨日も空き時間はプレゼン作り

今回は『関西空港のシー&エア輸送』について
今日旅博で関西空港株式会社の人にその事話したら,火曜日に担当者と詳しく話せる段取り付けてもらいました

販売コーナーでいつも飲んでいるハワイのミネラルウォーターを発見
早速買ってしまいました


もちろんイランのコーナーも
ペルシアツアーのEさんと話してたら支店長のKが口を挟んできた
きっとよからぬ噂話をしてると思ったに違いない
会話から抜けてまた1時間後に戻ったらまだエキサイトして話してた
話し終らないので失礼してきました

話を戻して他研究科の授業を2科目取ってます
先日の21世紀社会デザイン研究科では『自分の研究科から浮気してきました』って言ったら,
『浮気』って書いて『ふけ』って読むそうだ
滋賀県の地名にもあり,名前も滋賀県には多いそうだ
だから『フケて来ましたネ』と先生に言われましたが,
学生は『フケる』とは老いるって意味しか知らなかった
だからそっちに取られたと思う

昨日は二子玉川の花火大会なので帰りに電車から見れると思ったが既に終ってた
夏だと19時位に始まるけど今は暗くなるのが早いから18時始まりだったのかな?

休講多木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/





スポンサーサイト
  1. 2011/10/02(日) 15:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マックス通信 第3251号 2011/10/05 | ホーム | マックス通信 第3249号 2011/09/27>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maxpop.blog42.fc2.com/tb.php/1582-c30bb14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです