マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3264号 2011/11/14

マッ通HP(http://maxpop.blog42.fc2.com/)に過去の写メ貼ってますので興味のある方はお越し下さい

では今日の本文↓
----------------


BD立教会

先日すき家へ行った時の事
レジで会計してると隣の高校生が牛丼を受け取っていた

『ごゆっくりどうぞ』

『持ち帰りなのでゆっくりしないで直ぐに帰ります』

『あっ!失礼いたしました。しょうがはこちらからお取りください。気を付けてお持ちください』

かなり混んでいるのに2人しかいないスタッフはパニクってたから,
無意識に店内の客向けの言葉が出てしまったのだろう
マニュアルはしっかり暗記させられてるだろうし
高校生のナイスな機転に『ナイス!!』って言ってやりたかった

土曜日はビジネスクリエイター研究学会
3時限目に久しぶりの授業があり,
4~5時限目は必修科目だったが今回は研究科主催の講演会を聞くというもの
途中何回も居眠りしてしまった
18時10分からはビジネスクリエイター研究学会の基調講演の第2部
立教観光クラブ会長のS島さんのホスピタル談義
そして19時半から懇親会

こちらの講演会はBD立教会(同窓会)と共催で,要はBDの作った学会の人集めに同窓生を駆り出すと言う作戦が見え見え
S地さん,このチャンスにお会い出来ず残念でした

そんな連続4時間話を聞くだけの土曜の午後は結構疲れました

懇親会では,
K川センセ,
A淵センセ,
M山さん,
Y井さんとお会いできました

終ってからK川センセとエレベーター乗ったらY和さんともばったり
そしてS川さんと駅まで向ったのでした

日曜日はワンコを動物病院へ連れて行く
角膜がやられ目やにが出てるから
それとワクチン接種
動物保険に入っているから診察料は半額


手術した時は助かりましたが最近あまり掛かってないから保険料の方が高くついてるかな?

そんなワンコは帰ってからげっそりして寝てしまいました



話聞くだけって疲木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



  1. 2011/11/14(月) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マックス通信 第3265号 2011/11/17 | ホーム | マックス通信 第3263号 2011/11/09>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maxpop.blog42.fc2.com/tb.php/1596-a06c178b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです