マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3280号 2011/12/26

あと6日
でお正月

皆さんの今年のニュースは何ですか?
今年の10大ニュース(順不同)と言えば

・イラン航空日本撤退
・東日本大震災
・原発事故
・なでしこジャパン世界の頂点
・円高
・ダライラマ訪日するもほとんど報道されず
・ブータン国王新婚旅行で来日
・民主党政権グダグダ
・スカイツリー世界1に
・大相撲八百長発覚
・ELT15周年
・いっくんイヴ入籍
・倖田來未結婚
・浜崎あゆみ結婚

10個以上になってしまった
重大ニュースって事に変更
去年も11個でした(マッ通3083号参照)

今年は大殺界も終ったはずなのにそんなに良い年ではなかった気がする

そんな事より今年は沢山の人が亡くなりました
・横沢彪(元フジテレビプロデューサー)
・細川俊之(俳優)
・和田勉(テレビ演出家)
・坂上二郎(コント55号)
・田中好子(キャンディーズ)
・団鬼六(作家)
・上原美優(貧乏アイドル)
・長門裕之(俳優)
・宮尾すすむ(タレント)
・原田芳雄(俳優)
・小松左京(作家)
・伊良部英輝(元野球選手)
・松田直樹(サッカー選手)
・前田武彦(放送作家)
・ジョー山中(歌手)
・日吉ミミ(歌手)
・二葉あき子(歌手)
・竹脇無我(俳優)
・滝口順平(声優)
・杉浦直樹(俳優)
・北杜夫(作家)
・立川談志(落語家)
・上田馬之助(プロレスラー)

殆どの人が60歳以上だから仕方ないか?
そんな人達はすぎが子供の頃から活躍してたからそれなりのお歳になってる訳です

ぁれ!!
高木ブーって亡くなってないよね?
そう言えば加藤茶は45歳の歳の差婚
仲本工事は26歳
堺正章が22歳

石田純一も22歳差婚だが今では霞んでしまったかな?
東MAXと安めぐみの12歳なんて普通杉る
小倉優子も12歳差だったかな?

いっくんも18歳差

ELTと言えばすぎがELTになった夢を見た事がある(マッ通82号 2000年11月12日HP未公開)
詳しくは裏マッ通2004年6月20日~6月24日をご参照あれ
裏マッ通 2004/06/20
裏マッ通 2004/06/21
裏マッ通 2004/06/22
裏マッ通 2004/06/23
裏マッ通 2004/06/24

まぁ年の差はおめでたいし明るいニュースって事で
すぎも頑張って来年は良い年にしたいな

1年に色々あり木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/









裏マッ通 2004年6月20日~6月24日抜粋


内容はすぎがELTになった夢
では[回想夢日記]始まりです
多少内容を追加してあります↓


この日(2000年11月12日のこと),昼寝してたらこんな夢を見た

実はすぎがELTの五十嵐で,キーボードを演奏していた
そしてトラジャルの学生の中に持田香織はいた
感じ的には1998年3月に卒業の学生であると考えられる
そうするとモッチーと実年齢が一致するから
そして夢の舞台は1996年と思われる
この時点(2000年)から4年前の話だ
そして話はスタート

すぎはトラジャルの夜間非常勤講師でモッチーは1年の学生


休み時間に持田から「明日オーディションを受けるけど上手にトークができないんだ」と相談される
なら飲みながら話を聞こうって事になって放課後,場所は落合のいつも飲んでいる定食屋"味茂"
「明日,青山のavexの会場まで付き合ってやるよ!」
オーディション当日付き添い「頑張れ」って言って,オーディションの部屋のドアを開けてあげようとすると
その時,通りすがりのいっくんのギターケースにぶつかって一緒に部屋へ入ってしまった2人

結局2人で面接を受ける事に
相手(面接官)は3人位いたが顔は分からない

面接では2人の関係を聞かれる
それに楽器は出来るかと聞かれ,モッチーは「何も出来ません!」
すぎは「キ~ボ~ドがぁ…右手だけならぁ…た.ぶ.ん…きっと…‥・」
本当は出来る訳ない
すぎの時代はピアニカだって習ってないんだから
すると脇にいるいっくんが「いいんじゃない?」
なんと結果は☆合格☆

日本初!?学生&先生ユニット誕生!

それも音楽関係の学校でない事を売りに1996年ついに



♪ELTデビュー♪

日本初!?学生&先生ユニット誕生!

夢のなかのELTは1996年ついにデビュー

すぎが先生と言う立場で若者の苦悩する気持ちを生リサーチして詩に綴ると,
いっくんが曲を付け,モッチーがしみじみ感情込めて歌い上げる
翌年には1st.アルバムがミリオンセールス達成





ライヴに,TVに,紅白出演と忙しくなり,ついに1998年"Time goes by"でシングル初ミリオンセールス達成


夢は急にその"Time goes by"をライヴで演奏してるところに変わるのだ
感じとして多分1998年の「輝く!日本レコード大賞」
アルバム"Time to Destination"でベストアルバム賞を受賞したのだ
演奏が終わりピアノから離れたすぎはモッチーといっくんと会場の皆に手を振りながら裾へ帰って行くのだった

こんな夢を昼寝で見たのはちょうど「愛のカケラ」がリリースされた頃でした

これで[夢回想日記]は終了
次回裏マッ通シリーズは何かな?


  1. 2011/12/26(月) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マックス通信 第3281号 2011/12/29 | ホーム | マックス通信 第3279号 2011/12/23>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maxpop.blog42.fc2.com/tb.php/1612-6a9b9176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです