マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3316号 2012/04/04

flightradar24.com

flightradar24というサイト
暇な時はいつも見ている
地図上に飛んでいる飛行機が表示される
クリックすると軌跡や便名,機種,登録番号,高度,スピード,位置,等が表示される

昨日は夕方から羽田発着の便が欠航となったので表示された飛行機が余りに少ない
夜になると羽田発着の国際線や,到着する国内線が飛んでいた
22時杉ても成田は風が強かったのか沢山の飛行機が成田上空や,
銚子,九十九里沖で旋回を続けた
1時間以上上空待機したANA便やJAL便は羽田へ行ったのもあった
大阪(関西)に行ったん降りて様子見て成田のカフューぎりぎりに到着した便もありました
バンクーバーからのAC003便は6時間も遅延している上に,
羽田へ向かうのかと思うと高度を上げどこへ向うと思いきや,ソウル(仁川)に向ってしまった
何で大阪(関西)じゃないいんだろ?

そんな大阪にすぎは来ています
今朝NH019便で大阪(伊丹)へ向いました


今日は低気圧の影響で低高度ではかなり揺れましたが上空では順調

13時に観光政策研究所の所長とミーティング
すぎはこの研究所の上席研究員として日本国内のムスレム・コミュニティーを研究する非常勤の研究員となりました
因みにこの研究,大学院の修論ともリンクしているので一石二鳥

話はflightradar24に戻しますが民間機以外も表示される
航空自衛隊の空中給油機は小牧を離陸して福島沖で旋回を繰り返して帰還したり,
アメリカの民間機をチャーターした横田基地へ向う航空機が富士山南側で無用な旋回をして遊覧したり,
個人所有のビーチクラフト機が飛んでいたり…結構楽しめます
てか今日横田基地の強風でアメリカ空軍のC5輸送機が羽田に飛来
flightradar24に表示されたのかな?

今夜は梅田にお泊り


明日は昼頃帰ります

今日のフライト順調木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



P.S.ホテルの写メも貼り付けておきます








  1. 2012/04/04(水) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マックス通信 第3317号 2012/04/05 | ホーム | マックス通信 第3315号 2012/03/31>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maxpop.blog42.fc2.com/tb.php/3420-3dfb936a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです