マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3348号 2012/06/05

横断歩行者妨害

道路交通法第38条(横断歩道等における歩行者等の優先)第一項の違反

246の市が尾(横浜青葉インター)付近は神奈川県警交通機動隊出没多発地点だ
白バイやクラウンの面パトがいつもあちこちに隠れている

今日は市が尾駅前のモスバーバーガーの横に堂々と隊員6人が待機していた
モスの前にある横断歩道は青葉区役所へ向かうのに必ず通るトコ
いつも人が多数絶え間なく横断している
自動車はいちいち横断者がいなくなるのを待ってると通過できない
だから横断しそうな人がいても車は止まらず通過してしまう
そんな車を根こそぎ取り締まり切符を切っていた





どお見ても交通機動隊のヘルメットにブーツの人達が6人もいたら分かるだろ!
それとも通常の警察官よりユニフォームの色がスカイブルーに近いからただの工事現場のガードマンと思ったのかな?
それにパトカーじゃなくて白いクラウンの面パトだから分からなかったかな?
3分に1台の割合で捕まってました

ちなみにバンパー下のフォグランプみたいなものは赤灯です
屋根の上には自動的に赤灯が出てきます

話を脅せば,切符切って隊員たちは忙しそうなのですぎは面パトの車内にある方面系無線機・サイレンアンプ・屋根上反転赤燈収納箱・PATシステム(警察情報管理システム)のCRTやキーボード…を心置き無く見せて頂きました
このシステムを使えばA号(前科前歴)照会・B号(指名手配者)照会・C号(盗難車・盗品)照会・L1(運転免許証種別)照会・L2(運転免許行政処分履歴)照会・M号(行方不明・未帰宅者)照会・S1(非行履歴)照会・S2(暴走族)照会が簡単に出来てしまう
照会センター要らずな便利な一品だ

裏通りにも交機出没木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



P.S. 道路交通法第38条(横断歩道等における歩行者等の優先)第一項とは
車両等は、横断歩道又は自転車横断帯(以下この条において「横断歩道等」という。)に接近する場合には、当該横断歩道等を通過する際に当該横断歩道等によりその進路の前方を横断しようとする歩行者又は自転車(以下この条において「歩行者等」という。)がないことが明らかな場合を除き、当該横断歩道等の直前(道路標識等による停止線が設けられているときは、その停止線の直前。以下この項において同じ。)で停止することができるような速度で進行しなければならない。この場合において、横断歩道等によりその進路の前方を横断し、又は横断しようとする歩行者等があるときは、当該横断歩道等の直前で一時停止し、かつ、その通行を妨げないようにしなければならない。


  1. 2012/06/05(火) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マックス通信 第3349号 2012/06/06 | ホーム | マックス通信 第3347号 2012/06/04>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maxpop.blog42.fc2.com/tb.php/3452-0e3fe141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです