マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3374号 2012/07/29

暑いです

今朝は今更ですが録画したオリンピックの開会式を見てました
アナウンスがフランス語が先なのはなぜ?

それよりイギリスは階級社会
・UPPER CLASS(上流階級(貴族階級)) 
・UPPER MIDDLE CLASS(上位中流階級)
・MIDDLE MIDDLE CLASS(中位中流階級)
・LOWER MIDDLE CLASS(下位中流階級)
・WORKING CLASS(労働者階級)

UPPER MIDDLEでもかなりの金持ち
住宅を買ってローンを抱えるサラリーマンならLOWER MIDDLE
階級間での結婚はまれ(中流間は有)

それとイギリス以外に英連邦王国って言ってエリザベス女王を国王としている国がある
カナダ
オーストラリア
ニュージーランド
は有名だがその他にも
パプアニューギニア
ジャマイカ
バハマ
バルバドス
グレナダ
ベリーズ
セントルシア

カリブ海に多いかも
英国領バミューダの様な海外自治領ではなく,全くイギリスとは別な国なのに国王が同じってなんか変

そう言えばフィジーって国旗にユニオンジャックが入ってるのに英連邦じゃないのはなぜ?

昨日は修論の副査によるゼミでした
余りの暑さに参って帰りに大久保寄ろうと思いましたが断念
それに朝からお腹も痛くて何もヤル気が出ませんでした

立教では独研3研究科の説明会が行われていました
11号館にはY中先生がいたので軽くご挨拶



家に帰るとワンコが快適な環境の中で走り回ってました
新しいエアコン独り占め
しかし目の脇にニキビの様な腫物が出来たので夕方また獣医へ
今週2度目です

ワンコにも医療費控除があれば確定申告出来る金額を使ってます
来年出して見ようかな
扶養者名:モカ
続柄:愛犬
って書けば良いかな?

立教水買ってきました

明治水は先週駿台の帰りに売店で買ったもの

中継夜中木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/









スポンサーサイト
  1. 2012/07/29(日) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マックス通信 第3375号 2012/07/31 | ホーム | マックス通信 第3373号 2012/07/27>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maxpop.blog42.fc2.com/tb.php/3479-96c2e8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです