マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3405号 2012/09/23

スプラトリー諸島

今日は旅博へ行ってきました

お目当てのブースを見て,話を聞いて,パンフもらって,…

そしてHさんに会って
きました

金曜日に行く予定でしたが急用が入り今日に変更しました
金曜日ならば旅行業関係者は無料でしたが今日はNG
でも学生証見せて学生料金で半額

さらにJCBカード見せて¥100割引

トルコのトロイの木馬や

ブラジルのダンス

を見たりしてるうちに疲れてきました
雨だというのに沢山の人が来ていて,マジ疲れてしまいました


中国のブースは急遽出展を取り止め

色々日本に文句あるなら永遠に出展しなきゃいいのに

それに尖閣諸島をなんだかんだこじつけて周辺海域にやって来てどぉするつもりだ?
そんな事よりスプラトリーへ行きなさい


(2010年10月のTV画像より)

このスプラトリー諸島は中国,台湾,マレーシア,フィリピン,ブルネイ,ベトナムが領土争いをしている
すぎの趣味のアマチュア無線では特殊カントリーにカウントされ,
1983年にいずれかの島から無線の電波を出そうと上陸したドイツのアマチュア無線家が銃撃を受け死亡した事でも有名
今では領有権争いをしてる国々で島毎にどの国の領土か決められた様だが,まだ未解決の島もある様だ

竹島も2島あるから半分づつにして領海は共有すればよいのに
ダメなのかな?


それともこの際1982年のイギリスとアルゼンチンのフォークランド諸島の様に戦争しちゃいますか?

戦争と言えば中国はインドと国境線問題で戦争してましたね
確か2000年杉てから解決したような~しないような??

話を戻すと小笠原諸島と南鳥島はアマチュア無線の世界では日本と別エンティティ(カントリー)になっています
日本はZONE25 ASIAで,小笠原諸島はZONE27 ASIA,南鳥島はZONE27 OCEANIAなのです(ZONE27はアジアとオセアニアと両方ある)
南鳥島は気象庁・海上自衛隊・国土交通省(関東地方整備局南鳥島港湾保全管理所)の人達しか住んでいないから珍エンティティなのだ

以前,沖ノ鳥島も別エンティティでしたが無人島なのでそのエンティティは消滅してしまった

そんな事を考えながら旅博を見てきました
すぎは観光学会でイランの研究発表を毎年しているので,それに付いて情報をゲット

イラン航空は日本乗入れは無くなってしまいましたが,11月からGSAを開設

すぎは余りの給料の安さでGSAのスタッフになるのは断りましたがOBのKさんが手伝う事になったそうです

それとイランではツーリズムの仕事が流行らしいので日本の専門学校や大学へ留学生を送りたいという話も聞きました
留学生ビジネスは韓国・中国が流行ですがこれからはイランかも!?

雨の中こんなに沢山来場のお客さん達は平和ボケなのかな?

『観光は平和へのパスポート』って誰が言ったんだ?
てか『平和が観光へのパスワード』なんじゃないかな?
それもパスポートじゃなくパスワードですから

すぎのお出かけは必ず雨降木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/








スポンサーサイト
  1. 2012/09/23(日) 15:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マックス通信 第3406号 2012/09/25 | ホーム | マックス通信 第3404号 2012/09/20>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maxpop.blog42.fc2.com/tb.php/3510-a9d5688f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです