マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3413号 2012/10/07

久しぶりのダブル新幹線

昨日は軽井沢まで行ってきました

東京までは田園都市線が混んでいたので新横浜から新幹線にルートチェンジ
東京からはあさま号


今日はO内クンの結婚式
TJ2007年3月の卒業生
TJという名前もこの年が最後でした
すぎがTJをあとにした年です
だから彼らと卒業が一緒
ついでですが今はHTと呼べばヨイのかな?

その結婚式はホテルブレストンコート
何と星野リゾートのホテル

挙式は防空濠の様なチャペルで




披露宴会場へ行く途中で,まずは写真撮影したり新郎新婦と会話出来るスポットがある
そこではシャンパンやソフトドリンクが頂ける


それからホテル本館の会場へ

2人の入場まで時間があるから,またまた席に付いてからシャンパンやソフトドリンクを頂きながら2人のプロフィールのビデオを見ながら待っている
その時知ったのですが新婦とすぎは誕生日が同じ
奇遇だ
そしてO内クンはその翌日が誕生日

そして新郎新婦入場後いきなり乾杯
発声はすぎが任されている
この頃には皆さんかなり飲んでいて顔が赤くなってましたが気を取り直して皆で乾杯


いつものようにしれ~ってやっておきました
3分以内で
長いと嫌がられますからね

恒例ケーキ入刀して


(自分の口も空いてる)
鏡開きして

皆に配りながら  

テーブルにやって来ました


デザートの時になると
なっ!なんと
すぎのケーキだけ皿がでかい
その皿にはHAPPY BIRTHDAYが書いてあった

乾杯のスピーチで「新婦さんとは誕生日が一緒なので来年は一緒に祝いましょう」って言った事と,
「TJでは『まっくす』って呼ばれてました」って言った事をホテルのスタッフは聞き逃さなかった
ここで3人のプチ誕生会


やるな
星野リゾート
ホスピタリティの授業で使える内容だ

と思っているとそろそろお開きの時間
O内クンと新婦の泣かせる両親への手紙の朗読を聞き,

お見送りとなりました


O内クンのクラスメイト達はリゾート内のコテージで泊まって2次会だが,すぎは失礼して帰りました
このクラスと飲むとどぉなるか知ってますので

帰りの新幹線は1本前に乗れましたので暦が変る前に家に着きました
車内でマッ通の下書しようと思ってパソコン出しましたが爆睡してしまったのは言うまでもありません

モバイルスイカ電源落ちても問題無木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/






P.S. シャンパン → りんごの発泡酒 → 軽井沢の地ビール → シャンパン → シャンパン → 軽井沢の地ビール → シャンパン → 瓶ビール → 赤ワイン → りんごの発泡酒 → 軽井沢の地ビール → 赤ワイン → コーヒー
スポンサーサイト
  1. 2012/10/07(日) 09:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マックス通信 第3414号 2012/10/11 | ホーム | マックス通信 第3412号 2012/10/05>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maxpop.blog42.fc2.com/tb.php/3518-db4489c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです