マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3461号 2013/03/16

85年の歴史に幕


木曜日はM1当時のTゼミ打上会に参加

てか謝恩会
現在のHゼミの謝恩会は先週の土曜日でした

いずれにせよどちらのゼミの先生にも色々な意味心配をお掛けしたのは確かだ
T先生にはお会いするチャンスがなかったから就職した話もしていなかった
去年前期の授業で夏休み明けに失業の報告以来気にして下さっていた
そんなT先生は修了式に参列出来ないので次いつ会えるか分からない
なのでちゃんとお礼をした

もちろん最終学歴の指導教授となるH先生にも先週お礼をしたのは言うまでも無い

昨日はIR OB会でした
溜池山王にあるトルコ料理の「アセナ」で
2011年11月で日本就航37年の歴史に幕を下ろしたイラン航空
昨年1月に事務所閉鎖時のメンバーで会食
退職後始めて会う人や時々飲んだ人など皆さん元気そうでした
ベリーダンスがあり,皆でダンスタイムの時は皆踊ってました
平均60歳?なのに皆軽やか

溜池山王へ行く前に横浜にある金融機関へ立寄ってから向いました
もちろん東横線経由で
昨日を最後に渋谷駅が地下へ移動してしまうから東急東横線渋谷駅の最後の姿を見に

ラッシュに重なりかなりの混雑


(赤と緑の2色LED(オレンジ色は2色の合成で作る)が何とも昭和)

停車駅案内が昔から変わらないスタンスが何とも昭和チック

それにマニア以外もこんな駅風景を写メってるのでホームで思う様に歩けない
すぎが乗って来た車両は東京メトロの7000系


相互乗入開始前から東横線に入線し営業運転に就いている
だからなおさらマニアが集まってる
実際は昨年9月から運用されいるけどね

そんな渋谷駅は昨日で85年間続いた地上駅舎の機能を終了した

年齢的にすぎの父親の方が少しだけお兄さんだったのだ

数年後にはこの場所に埼京線と新宿湘南ライナーの駅が移動し,東急東横店が建替られる
新しい渋谷駅になるのが待ち遠しい

最終日混乱木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/









  1. 2013/03/17(日) 10:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マックス通信 第3462号 2013/03/18 | ホーム | マックス通信 第3460号 2013/03/13>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maxpop.blog42.fc2.com/tb.php/3568-0f46fd97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです