マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3462号 2013/03/18

神奈川県警

金曜日は東横線渋谷駅が終電まで賑やかだったみたい
土曜日も直通運転開始で同じく賑やかだったのかな?
FBの友人達も最後の地上駅や地元駅の元町・中華街行の写メを載せていた
地下駅になった東横線の平日初日はトラブル無かったのかな?

話は変わって先日の話
横浜の自宅に地元所轄警察署の担当地区交番から警察官が訪ねてきた
神奈川県警では「巡回連絡」と言う業務があり制服着用で各世帯を訪ね世帯連絡カードなる物を作成するお願をする事になっている
カードには居住者名や緊急連絡先を住民に直接記載してもらい事件や火災の時に活用する
行方不明者や焼死体の確認に使われる

玄関がピンポーン
ドアスコープで覗くと制服姿のPMが見えた
ラッキー!!
マニアとしては対象が自ら訪れたのだから感極まりない

「どこから来ました」
「藤が丘駅前交番です」
「では手帳を見せて下さい」

写真の部分を見せてもらうだけでなく氏名・所属・階級と証票番号(職員番号)も自ら言ってもらう
それだけでは信用できないからにコートのジッパー下ろして制服の階級章も見せてもらう
ちゃんと旭日章の左右に縦3本のラインを確認
巡査部長に間違いはないようだ

「最近原チャじゃないんですね?」
「そうなんです.白バイ程スピード出せなくても原付の法定速度じゃ犯人に追い付けませんからね.
今では警察学校で中型取らせますから.私は5年前に強制的に取らせられました」

納得!!

(写メは坂出の自宅前で撮った白バイ)
後で気づいたのだがSW見せてもらえば良かった
因みに神奈川県警はPSWやPSDの導入が済んでいるはずだから真近で見たかったな
残念!!

話を戻せば東急ストアでつい弁当買ってしまった







商売上手木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/


P.S.以下の写メはこれまでにマッ通で登場した警察官たち





  1. 2013/03/18(月) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マックス通信 第3463号 2013/03/22 | ホーム | マックス通信 第3461号 2013/03/16>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maxpop.blog42.fc2.com/tb.php/3569-63d48a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです