マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3501号 2013/07/11

今日も香川は暑かった


研Q室のエアコンが効かない

6月までは設定温度を高くしても寒いくらいの風が出ていた
今週になって朝から19℃に設定しても室温がいつまでも27℃
いつもお邪魔してコーヒーをご馳走になっているK先生の研Q室はとても涼しいのに

なので「ショムニ2013」ならぬ『ソムニ』に修繕申請書を提出
直ぐに総務2課の人が脚立を背負って来てくれた(男ですが)

フィルター掃除して屋上の室外機見て来てくれたが「異常なし」と
室外機が余りに高温の所にあるとエアコンが効かない場合があるのでそうなのかも知れない
送風温度を測ってもらうと21℃
「これ以上どうにもなりません」って

3時限目に研Q室向かいの演習室を見るとドア開けて講義をしている
エアコンが効かないのだ
もしかするとすぎの研Q室と同じ室外機を使っているのではないのか?

4時限目の講義を終えて3号館の研Q室から8号館の学部事務室まで講義資料プリントに行った

17時過ぎても雲一つない空に高々と太陽が
東京より西にあるのでなかなか日が暮れないのです
そんな炎天下の中サッカー部は練習中

他の学生は講義が終ると即行帰ってキャンパスはサッカー部だけ


いつもの18時29分の電車で帰宅
坂出着いてももまだ明るい
駅前のイオンで夕涼みして帰る頃にやっと暗くなり始めます

火曜日以外すぎの講義は午後なので目が覚め次第起床
そして大学へ
早い時はチャペルアワーに間に合うように
遅くとも2時限目が終る頃に着いて講義の準備
そんな生活をしています

毎日熱帯夜木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/







  1. 2013/07/11(木) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マックス通信 第3502号 2013/07/12 | ホーム | マックス通信 第3500号 2013/07/07>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maxpop.blog42.fc2.com/tb.php/3610-11f988bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです