マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3502号 2013/07/12

B787-8


またまた飛行機の話題
本日も大学のレターボックスチェックして,総務課と入試課へメール返信してから出発


NH656便OKJ⇒HNDはB787





始めからプレ予約していたのですが岡山駅で1時間以上待つので,山陽本線で倉敷へ

空港バス数分待ちで岡山空港へ(マッ通3492号参照)

高松空港にはANAラウンジが無いが岡山空港はあるので,

出発まで野菜ジュース飲んでおつまみ食べてのんびり

高松空港ではうどんの出汁が出る蛇口や松山空港のポンジュースの蛇口の様に,岡山空港にマスカットジュースの蛇口があったらいいな

フライトは全く揺れず順調に飛行
淀川を発見

(大阪駅も)

した頃に,GOZEN


気付いたら御前崎を通過

と思っているうちにランウェイ22に着陸
国際線ターミナル前を走り抜け
タクシウェイL3からランウェイ16R-34Lを横断
と思ったら『STOP』のサインが

消えたと思ったら目の前をB787がテイクオフ
その後第2ターミナルサウスウィングを通ってゲート59へ



羽田空港に着いた後JNTO(日本政府観光局)の出版部門の関連団体のITCJ(国際観光サービスセンター)の専務理事とお会いしてきました
JNTOの機関紙に執筆依頼を受けているのでその打ち合わせ
締切が伸びた分ページ数も増量
20ページ程度の投稿論文となります
予定通りの内容で了承を得たので,既に書いたものにバンバン追加することにしました
ほとんどが問題提起ですが
それで良いとの事
しかし期末試験を作るのが先

渋谷は相変わらず人が多い

写メのスクランブル交差点を通過している人数と,坂出駅の1日の乗降客数と同じではないのかと思う位多い
ハチ公には中国人観光客が並んで写真の順番待ち

へぇ~中国人も並ぶ事あるんだ

そして今夜はたまプラーザで夕飯してきました
坂出に住んでいると,おしゃれな店が当たり前のこの街がとても懐かしくなります
毎週帰省していますが滞在時間もわずかで香川へ戻っているけど,どこへ行くの(学会)に合わせて帰省している感じかな
15日は祝日ですが大学は通常授業
ハッピーマンデーのおかげで月曜の授業だけやらない訳にはいけないので,通常の扱いなのです
てな訳で月曜日は3時限目は前期最後の講義
その翌週は期末試験です

マイル稼木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/







  1. 2013/07/12(金) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マックス通信 第3503号 2013/07/15 | ホーム | マックス通信 第3501号 2013/07/11>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maxpop.blog42.fc2.com/tb.php/3611-6741dd09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです