マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3507号 2013/07/22

丑の日

昨日は選挙の後岡山へ行ったのでうなぎは食べずじまい

そこで今夜は家の前にある吉野家でうなぎを食べようと行った

ここはテーブルのある店なのでゆっくり食べる事が出来る

しかしちょうど忙しい時間帯なのかテイクアウトで4組も待っている
テーブルやカウンターの片付けが全く間に合っていない
あちこちのテーブルからピンポーンってオーダーの渦

ご飯に汁が染みたうな丼食べたかったので
「うな丼の汁だく出来ますか?」って聞いたら
「出来ます!」って
「それを生野菜サラダセットにして,プラス牛皿並で!!」と注文

そしたら『牛丼並と牛皿並』が来た
多分バイト高校生の頭の中で,
『うな丼の汁だくなんて考えたことが無い』
『うな丼食べるのに生野菜サラダを一緒に食べる訳ない』
と言う判断で「うな丼汁だく」は聞き間違えで,勝手に「牛丼汁だく」と判断されてしまった様だ

例えばすぎはスタバのカスタマイズは当たり前で,色々と試してみて自分に合った物を作り出すが,
学生に聞けばカスタマイズなんてしてみようと考えたことが無いそうだ
でもうな丼の汁だくは最初に聞いているんですけどネ
それともすぎの「うな丼」の発音悪かったかな?

牛皿を丼に乗せて食べました
ある意味牛肉山盛で嬉しかったですけどね

帰りに隣のドラッグセガミで飲み物買って帰りました


家から見える瀬戸大橋はどんより曇っています


明日の予報は曇りの様です

因みに家のすぐ裏は日清製粉の小麦粉工場です



牛肉ギュウギュウ木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/





  1. 2013/07/22(月) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マックス通信 第3508号 2013/07/23 | ホーム | マックス通信 第3506号 2013/07/21>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maxpop.blog42.fc2.com/tb.php/3616-494996d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです