マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3536号 2013/09/20

志垣太郎

とご一緒でした

明日オープンキャンパスの観光学ブース担当なので,
坂出の家に帰りました

フライトはNH535便

機材は当たり前の様にB787



登録番号はJA801A

B787の1番機だ

混んでてプレに乗れないと思っていたので今晩のおかず,
崎陽軒のシウマイをのんびり買っていたらちょうどゲートに出発15分前に着いた
既に優先搭乗が始まっていた
そしたら諦めていたプレの空席の呼出をちょうどしていたのだ
すぎの順番は2番
1番の人がいなかったのでラッキーにも乗ることが出来た

飛行機に皆搭乗し,出発時刻の2分前になってもすぎの隣は来ない
満席なのでいないはずはない
暫くすると地上係員がその席を見ながら,
『お客様の「かわむらみのる」様いらっしゃいませんか?』って
CAが機内アナウンスもするが本人は名乗り出ない
きっと政治家か芸能人ではないかと頭を過る

きっと「河村隆一」だろうと期待してると,
現れたのは「志垣太郎」
本名が「河村稔」だったのですね
ちなみに「河村隆一」の本名は「河村隆一」でした

ちょっとがっかりしているうちに食事が始まる


いつもの様に名古屋上空を通過
ナガシマスパーランドにあるの木曽川河口は泥の流れ道で茶色になっているのがはっきり分かる


大津上空から

伊丹空港上空まで

淀川がハッキリ見えるが同じように泥の色

そのまま大阪湾に流れ入り,湾内も泥色だ
並行する神崎川も同じような色をしている


台風の被害,てか大雨の影響ってこんなトコにも及ぶんですネ

なんて思っていると太郎さんがなにやら変な動きをしている
どぉやら何かを服にこぼしてしまったらしい
黒のパンツに黒のシャツ,ラメ入りの黒のベストとピンクにも見える赤のポチポチしたジャケット
ジャケットはCAに預けてあるがベストはフックにかけていた

トイレに行くまでは何とも無かったのに,帰ってきたら黒のシャツをさかんにおしぼりで拭いていた
CAも異変に気付きおしぼりの追加

まぁ黒シャツだから目立たないと思いますけど



高松空港に着いても直ぐにバゲージクレームのトイレに入って行きました

その後の足取りは分かりません

空港から琴平行のバスでJR琴平へ
それから善通寺に向かい大学へ
明日のオープンキャンパスの段取り確認して,
今日が提出期限の前期授業に関する報告書を教学担当者にメールして,
旅博の出張報告書を総教研に提出して,
坂出の家へ帰ったのでした

帰り際,ヒグラシがまだ鳴いていたのでした

香川まだ暑木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/





  1. 2013/09/20(金) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マックス通信 第3537号 2013/09/22 | ホーム | マックス通信 第3535号 2013/09/19>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maxpop.blog42.fc2.com/tb.php/3647-1e21b67a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです