マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3555号 2013/11/04

雨のエアポート

欧陽菲菲
雨の御堂筋に並ぶ名曲(?)だ

今日はそんな雨の中坂出の家へ帰ってきました
ANA LOUNGEで目の前を通過する飛行機を眺めていると,
隣の隣にいるおじさんがかかってきた電話に応答して喋りだす


携帯電話は所定場所でしなければならないのに

と思っていると,香川弁だ
最近は微妙なイントネーションでなんとなく高知弁,岡山弁,香川弁の違いが分るようになった

話を聞いていると昨日のNH537便高松行は天候不良で着陸できず羽田へ引き返したようだ
だから今日の便に変更したもらったみたいだが,
それも朝一が満席でNH533便09時25分発になった模様
ググったら昨日のNH537便は17時35分に出発20時45分羽田着
この時間には最終便も出発後
その最終便は8分遅れで無事到着している
あ~アンラッキーと思うか,
3時間も飛行機に乗っていられてなんとラッキーと思うか
それに降りたらクレーム言い放題出来るなんて…

このおじさん黙ってどこかのホテルに自腹で泊まったか分りませんが,
すぎならこの夜の宿泊は強引に手配させます
それも低~い声で
てか,天候不良で引返すの了承して乗って下さいなんて最初から言われたら,
高松空港じゃなくて岡山空港とか100%飛ぶ予定の近隣空港に無料で変更してもらいましょう(マッ通3527号参照)
JR運賃の負担はプラス¥1500.で済むのだから
JR¥3000.位の自腹覚悟なら高知空港や徳島空港も可能だし

皆さんも欠航や引返しが予想させる時は早めに違うルートで目的地へ行くことを考えて,
翌日にならないように交渉しましょう

今日はNH653便岡山行


機材はB767-300(登録番号JA8322)
1992年10月から20年以上使用している機材

最近B787ではないので少し残念

離陸後ずーっと雲の中で横浜の家や富士山は雲の下

雲の切れ間から清水港や三保の松原を発見

そんな頃朝食が来ました

窓の外にはどこかの湖が

そして遠くには浜名湖

直ぐに豊橋,渥美半島,三河湾が見える

続いて知多半島や碧南もうっすらと確認


名古屋港や


ナガシマスパーランドはいつものようにはっきりと

そうこうしているとまた雲の上に

定刻より少々早く曇り空の岡山に到着

今日はスーツケースを回送したので開いているカーゴドアを見ていたがなかなか出てきません



快速マリンライナーにも順調に乗継ぎ出来た
瀬戸大橋を渡り始めて直ぐの櫃石島はもう香川県

てか坂出市
与島も坂出市

そしてコスモ石油の製油所はもう四国


坂出は晴れていました
ローソンで中国・四国限定のプレミアムロールケーキを買って坂出の家へ帰ったのでした



瀬戸内国際芸術祭も今日でおしまい
結局芸術に触れずに終ってしまった
てか,船があまり好きではないので島へ渡りたくなかっただけの事ですが

瀬戸内海島だらけ木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/






  1. 2013/11/04(月) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マックス通信 第3556号 2013/11/05 | ホーム | マックス通信 第3554号 2013/11/03>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maxpop.blog42.fc2.com/tb.php/3666-9a2ecd6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです