マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3569号 2013/12/08

回り道をしてきました

昨日は日本観光研究学会の全国大会1日目
シンポジウムと懇親会に参加するため,
ワンコの予防接種を終えて午後1時5分発に乗るために駅へ向かう
すると隣の市が尾駅で人身事故のアナウンス
まだ切符も買っていないし,モバイルスイカもタッチしていない
けど振替乗車券をもらい東急バスで反対隣の青葉台駅へ
乗車時にバス乗継を申し出て振替乗車券は見せるだけ
青葉台駅から神奈中バスで町田へ向かおうと思ったら発車したばかり
なので横浜市営バス若葉台中央行でJR十日市場で下車
ここでは運転手さんがそのままJRに乗れるので振替乗車券は持ったままで良いとの事
そこでJR横浜線で町田へ
下車する時に小田急線に乗ると言ったらそのままどうぞ
小田急ではそのまま乗って着駅精算して下さいと
目的地の愛甲石田では有人改札でごたごたしていたからその脇から振替乗車券を出して出てきた

全区間無料でパスしてしまった

それから神奈中バスで

松蔭大学へと向ったのでした


シンポジウムと懇親会を終えて

顔見知りの先生方と本厚木へ
そこで2次会でした
以前秋田の某大学では採用候補者全員が同じ場所に集められた時,一緒した先生とも懐かしい話題で盛り上がる(マッ通3120号参照)
地方から来ている皆さんのように本厚木で宿泊ではないので30分で退散

そして本日は研究発表

今日は多くの先生方に興味を持ってもらえ質問攻め

研究に対する内容でなくてよかった

本厚木から直接羽田空港へ向っても良かったが,一旦横浜の家へ戻る
なので午後の発表は発表見ずに失礼しました
そして着替てから羽田へ
Aに送ってもらってラッキーでした

本日のフライトはNH539便

機材はB767-300

登録番号JA8322
11月4日に羽田⇒岡山で搭乗した機材だ
今日は全く揺れもなく順調なフライト
旋回中に月がくっきり

食事が終る頃大阪や神戸の街の明かりが見えました

珍しくTWGのダージリンティーをもらって飲み終った頃降下開始
しかし15分の遅延で11月17日の様に高松からは22時15分発の特急いしづちで帰宅

昨日も今日も直接ではなく回り道の日々でした
それなりに損はしていませんが

人生に無駄有木彡?
それとも回り道有意義木彡?
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/





  1. 2013/12/08(日) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マックス通信 第3570号 2013/12/17 | ホーム | マックス通信 第3568号 2013/12/07>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maxpop.blog42.fc2.com/tb.php/3680-039fcb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです