マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3588号 2014/02/14

ホワイト・バレンタイン

てか,全国的に今週も大雪だろ
チョコレートどころの騒ぎじゃない

本当は所属している研究所の用件で大阪に立ち寄ってから帰省する予定がキャンセルになったから岡山空港から帰ることにした
さらに本当は午前中大学でレポートチェックして夕方の便で帰る予定にした
ところが昨日雪の予報を見て本当は昼の便を予約して夕方便はキャンセル料払って変更する予定だった
朝起きると雨なので安心しているのもつかの間,雪になったので一応早めに坂出を出発

途中の瀬戸大橋から見える風景は雪模様



本州に入ると駅は除雪作業中

岡山空港への道も雪


予定ではNH656便12:30発
eチケットを携帯で確認すると雪の影響で航空券を変更出来る状態が表示されていたので,
1本前のNH654便10:00発に変更してもらう
アップグレードは満席で不可
ならばドアサイドを希望したがアサイン済みだったのでB787を楽しむことにする
と言う事で最終列窓側の41Aをゲット



NH654便

機材はB787


登録番号JA811A

これまで何回もB787には乗っているがこの機は初めて


他のお客さんが着席するまで後部ギャレーを撮影大会











トイレも




ドアクローズしてから着席しましたが何か?




雪雲が厚くフライト中外は真っ白

ドリンクもホットコーヒーは提供されず冷たいものだけ

ズーっと揺れているのでタービュランス入るとみんな火傷してしまいますからね

なので冷たい緑茶をもらって,iPhoneでキャリーさんを見てると,
CAさんが大量の○○袋を持って前方へ走っていきました
○○した人がいたのでしょう
あ~後ろの方の空いてるところを2席独り占め出来て良かったなと思うのでした



バレンタインデー限定で配られたチョコを味わいながら最後列でマイワールドを過ごしたのでした


そうこうしていると気流の悪いところになり再びベルト着用のサイン



そして無事にランディング



第3京浜が通行止でたまプラーザ行は運休
二子玉川行は1分前に出発済み
なのでYCAT行で横浜駅からあざみ野へ地下鉄で
首都高降りてみなとみらい地区も真っ白でした

夕方のNH658便17:25発は欠航となりキャンセル料無しで払戻し

雪降木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/








  1. 2014/02/14(金) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マックス通信 第3589号 2014/02/18 | ホーム | マックス通信 第3587号 2014/02/08>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maxpop.blog42.fc2.com/tb.php/3699-66bcd40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです