マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3621号 2014/06/06

火災発生

月曜日に講義の後坂出の家を片付けに行った
すると17時頃外から防災無線の声
「京町~で火災が発生しています」と言っている

外を見ると黒煙が上がっているではありませんか

火の手は見えませんがかなりの煙

しばらくしてから見ても全然鎮火する様子は無い

日が暮れてきたので岡山の家へ帰宅する為に駅へ向うと北口近くの喫茶店だった

まだ鎮火していない



すぎは野次馬に混ざりレスキュー車両やPCの撮影

ただ見てるだけの消防団員にどいてもらいPCを撮る




この建物明治時代の建築物で観光客がよく撮影していた

すぎも何回か行ったことがあるがおじいちゃんがやっていた
ニュースによれば負傷者はいなかった
出火時店内は70台の店主と90台の客がいたそうだ
鎮火まで6時間以上要したそうだ

水曜日も帰りに片付けの続きや処分するゴミを持って坂出の家へ向うと火災の現場検証をしていた

通行止めをするために高機と思われる面パトがいた

直ぐにすぎは撮影大会を始めた



もちろん車内や

反転式赤色灯も


火事にあった方には気の毒だがすぎのお楽しみに協力してもらい感謝している
多分全焼なので外側は残っているが中はダメなので喫茶店の再開もダメだろう
店主が高齢者なのでその日が早く来ただけかな?
それとも火災保険で建て直ししたらすごいな

話しは変わるがJR四国では特急「しおかぜ」の新型8600系が6/23より運転される
なので盛んに試運転をしているのを見かけた


写メは5月に多度津駅で撮ったもの

火事怖木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/






  1. 2014/06/06(金) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マックス通信 第3622号 2014/06/12 | ホーム | マックス通信 第3620号 2014/06/02>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maxpop.blog42.fc2.com/tb.php/3734-152c2f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです