マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3651号 2015/01/16

センター試験

明日からセンター試験なので今夜は善通寺にてお泊まり
大学が準備してくれたホテルへ
午後から出勤してノンビリ研究室で夕飯を食べていたら,
5時に退出しないといけなかったらしく慌ててセブンプレミアムの豚汁流し込んできた
明日は7時半集合
そんな訳で午後からの重役出勤でした
意外と午後の電車が混んででビックリ


先週月曜日から普通に授業が始まってますがその週末は成人式で2年生は浮かれてました
3年生は4月からの卒業研究指導で早くも7人がお願いに来た
4年生は卒業論文論文を終らせ発表会に向けてプレゼン作りに必死で何回も研究室にやって来る
7日まで研究室の入口は正月飾りでしたが

水曜日から節分バージョンに

て,言っても鬼の面を飾っただけ

その水曜日は全体教員会議の後同期の先生方と新年会
幹事が始めての試みとしてカラオケ屋で盛り上がる
持ち込み可能なのでワインやビール,ソフトドリンク,菓子類等たくさん持ち込んだが東京ではありえない
誕生日の先生がいてバースデーケーキも持ち込み


その帰り道,宇多津まで送ってもらい南風28号がギリギリ間に合い駆け込んだ
前2両は高松行しまんと号で切り放しを完了して出発したら,
残されたすぎの乗っている南風号のエンジンが止まり照明も切れてしまった
その後運転士が何回もエンジンを起動するが直ぐに止まってしまう
その間車内は真っ暗
てか,ホームが明るいから良いのですが…

何回も繰返し10分頃に復帰
やっと出発したのでした
そしたら掲示板が

          『ごめん』

だって
正確にはバグって「次は御免」
この後『大ボケ』を出してほしかった(「次は大歩危」って)

昨日は2~3限を続けて講義した後4時限目にゼミ指導
それぞれのプレゼン(パワポ)を全員でチェック
プレゼンの出来具合は卒論と比例します
来年度はゼミ生の人数多いからちょっと思いやられます
既にテーマはいくつかあり
「日本人の旅行に対する価値観の変化」
「香川県における着地型観光の可能性」
「旅行業と金融業のホスピタリティのあり方の相違」
「カリフォルニアにおけるゲームをテーマにしたイベント」など
少しはうどん県の研究が無いとね

うどん脳とかね


受験生多木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



  1. 2015/01/16(金) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マックス通信 第3652号 2015/01/18 | ホーム | マックス通信 第3650号 2015/01/13>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maxpop.blog42.fc2.com/tb.php/3771-8a54e276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです