マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3653号 2015/01/22

エクレア

韓国の日本人留学生行方不明
その学生はすぎの勤務校の学生です
www.xanthous.jp/2015/01/22/korean-japanese-missing/
学部長が現地に行ってしまっているので今日はメジャーガイダンスの手伝いの予定が,担当者になってしまった

メジャーガイダンスとは1年生が2年次以降の専攻を決めるための説明会
すぎの担当はもちろん「観光学」
これまで2回行っていて今回が最終回
いつも15人程度が今回41人も集まり前代未聞の参加者
新年度から始まる新科目の説明
「インバウンド・ツーリズム」は訪日外国人観光客をいかに地域に呼び寄せ,楽しんだり喜んでもらい,お金を落としてもらい地域経済を再生させるかという内容ですよ
とか「ホスピタリティ実務」はサービスプロフィットチェーンやディズニーや航空会社のおもてなし事例を学びますよって説明する
「おもてなし」は表が無いから「うらだけよ」なんて言ったら大爆笑だった
「エアラインビジネス論」では話題のLCCや大手航空会社の話だけでなく,ハイジャック特殊部隊のSATや機関銃MP5A5のこともやるよって言ったらちょっと引かれた
それ以外にも「国内旅行実務」は新年度から国内交通の内容に変更してJR四国の2000系気動車や5000系とJR223系5000番台の相違点,知りたくなくても「キハ」や「モハ」は何か知ってもらいます,て言ったらかなり引かれた

そんな訳で同僚の先生方と食事して帰ろうと思っていたが皆さん帰るということですぎも帰宅
岡山駅で夕飯を買って帰るときPEWMIUM SWEETSシリーズの「北海道産牛乳のホイップカスタードエクレア」を発見

買って帰ると,Aもエクレアを買って帰っていたのでした

DUPE木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



  1. 2015/01/22(木) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マックス通信 第3654号 2015/01/25 | ホーム | マックス通信 第3652号 2015/01/18>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maxpop.blog42.fc2.com/tb.php/3773-0d3363da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです