マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3686号 2015/08/25

綾小路きみまろ

岡山は現在台風の強風域

昨日からやっている国内旅行業務取扱管理者試験受験講座は今日は中止にしてよかった
やっぱり朝から瀬戸大橋線は運休
そんな訳でJR四国を乗り鉄しているTJ OBのA君はスケジュールを切り上げ昨日四国から岡山入り
駅前で一杯やったのでした
お盆休みが無いので今夏休みだそうだ

すぎは先週水曜日は琴平町の地方創生有識者会議
香川県では発言せずにお互いに暗黙のうちに了解をすることを美談とします
会議で何か強く言ってしまうと「さようなら」を意味します
面倒臭いシステムですが参加することに意義がありますので,すぎはおとなしくしています
「着地型観光」について委員から質問があったが,町長が答えてくれたので,よそ者のすぎはだんまりを決め込みました
言いたい事はごっくんしおきました
本来良いアイディアは地元の人では気付かないので,専門のコンサルティングを使うのがベストです
しかし小さな起業やNPO,NGOでは
・若者
・よそ者
・馬鹿者
を使うのが簡単な方法なのです
香川県ではよそ者は部外者と呼ばれおとなしくしているのが1番なのでした

木曜日&金曜日は学生に行ったアンケートの集計をしに大学へ
面白い結果が見えてきました
追って報国します

土曜日はオープンキャンパスで社会学部の「観光学」の説明ブースで担当教員の仕事
終ってから高松空港へ
その後羽田へ向かったのでした

機内では通路を隔てた隣にきみまろさんが着席

ずーっと寝てました
羽田に着くと飛行機は沖留の123番スポットへ
タラップ付けるまでに時間がかかったら,きみまろさん気さくに通路反対側の女性のお客さんと会話
きみまろさんはすぎの前にいましたが,その前のお客さんも振り返ったらきみまろさんに気づきビックリ
普通にきみまろさんから声をかけていました
なのですぎも後ろから「こんにちはー」と
そしたら「こんにちは」って返されましたので,
「機内でお会いするの2度目です」と言ったら
「2度あることは3度ある.またお会いしましょう」と
TVと変りませんでした
きみまろさんは付き人を待つので機内で待機していたのですぎは先に降りたのですが,写メってうちにランプバスに乗って行きました





すぎはまた早く降りたのに2台目のランプバスも行ってしまい3台目に乗車

日曜日はAと池袋でお買い物
その前に立教大学へ





夕方たまプラーザに戻りYちゃんとご主人のLさんも加わりティータイム
それから羽田経由岡山へ戻ったのでした
この日はB787の機材繰りがグダグダ


すぎが搭乗するNH659便はいつも松山から着いて岡山行になるのに突然熊本からの機材に変更




そして搭乗するとスカイビジョンがフリーズして熊本からの航路が表示されていた
なのでセイフティインストラクションはデモンストレーションでした









フライト記録
8/22 TAK→HND
NH538便
機材B767-300
登録番号JA8568





8/23 HND→OKJ
NH659便
機材B787-8
登録番号JA817A





風強木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/


スポンサーサイト
  1. 2015/08/25(火) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マックス通信 第3687号 2015/08/30 | ホーム | マックス通信 第3685号 2015/08/17>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maxpop.blog42.fc2.com/tb.php/3806-81fcea99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです