マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3698号 2015/10/13

大綱挽まつり

昨日は国家試験を終えて地元のA&W金城店でランチ


Melty Dubleバーガーとカーリーフライ


ルートビアが飲み放題なのでお代わりをジョッキに半分頼んだら,
バイトの高校生が「なんくるないさー」と普通にいっぱいまで入れてくれた
すぎが「うちなんちゅ」ではないと分かってのホスピタリティだ
でも飲み切れないんですけど~
この後冷たいルートビアジョッキに2杯飲んだが為にお腹が下ってしまうのです

ゆっくりランチした後は那覇空港へAを迎えに
その後ホテルに着くと近くの58号線は綱引きの為に交通規制の準備をしていた
モノレールで県庁前駅を通過するとすごい人
90mもある綱を大勢で引くので街中大賑わいの様でした

でも買物をしにおもまちの那覇メインプレイスへ
まずはスタバでお茶してから活動開始

夕飯は那覇空港へ戻って所用を済ませ沖縄そば

奥武山公園もお祭り会場なのでモノレールはジモティでラッシュ
それに加えて中国人のインバウンドもいて朝の銀座線の様だ
ジモティの皆さんは1年の平和を祈って綱をもらっていた
袋に大量に入れて持ち帰る人も

国家試験を受験しに沖縄へ向かったのは土曜日
関西空港から



窓の外はずーっと雲の上
機内ではしっかり勉強して行きました



今年受からないと,去年の科目合格の免除が今年限りなので

昨日は起き次第那覇空港へ
沖縄料理を食べてANA SUITE LOUNGEでのんびり時間を潰す
と言っても今日のホスピタリティ実務の講義の準備
時間はたっぷりあるのでしっかりパワポと配付用レジュメを完成したのでした




羽田着いてから横浜へ

今日は朝2のフライトで大学へ
NH653便は当初A320がB777-300に
元々モノクラスだったのが機材変更でプレミアムクラスが付いたので空港着いて直ぐにアップグレード
ANA SUITE LOUNGEで朝食を取るつもりでしたがプレミアムクラスに変更したのでパンプキンスープなど飲み物だけに
ラウンジ前の63番スポットではB777がプッシュバックしたと同時にゲートインするB777がトーイングされてきた
向かい合うB777同士

時間が来たのでゲートへ向かおうとすると 私よりやや歳上の方に会釈されたので,
同じ用に会釈しが誰だったのか記憶をスキャンしたが思い出せない‼

機内は21席あるのにお客さんはすぎを含めて5人

昨日の沖縄からの帰りは21名で満席だったのに全く機内の様子が違いました
そんな機内でウトウトしていると810番スポットに 「R2-D2™ ANA JET」が
慌てて写メりました


D滑走路05から離陸して右に旋回すると

「R2-D2™ ANA JET」が見えた


岡山空港へ着いてから特急南風で大学へ





3時限目「ツアープラニングワークショップ」は実習日で講義無し
4時限目「ホスピタリティ実務」は昨日作ったパワポで航空会社のホスピタリティの事例を講義

ところで国家試験はユーキャンの模擬解答で採点
60点を超えているので多分合格している
自動採点でも合格
念のため大原の模擬解答でも確認
去年は台風で国家試験の沖縄会場は試験中止になり改めて試験日と問題を変えて実施したそうだ
来年の綱引きは10月9日(日)だそうです
国家試験もきっと同じ日程でしょう

フライト記録
10/10 KIX→OKA
NH1737便
機材B767-300
登録番号JA8670






10/12 OKA→HND
NH468便
機材B777-300
登録番号JA753A






10/13 HND→OKJ
NH653便
機材B777-200
登録番号JA8968





国家試験合格率低木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/








  1. 2015/10/13(火) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マックス通信 第3699号 2015/10/18 | ホーム | マックス通信 第3697号 2015/10/07>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maxpop.blog42.fc2.com/tb.php/3817-2f54afed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです