マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3716号 2015/12/28

冬休み

になりました

今日は冬休みですがゼミ生の卒業研究のファイルを研Q室のパソコンに,
置いてきてしまったのでそれを取りに誰も居ない大学へ
すでに先週木曜日にクリスマスツリーは片付けましたが,お正月飾りにサルを取り付けてきました


そんな冬休みは先週水曜日にあざみ野うかい亭でクリスマスディナー





この期間はシェフのお勧めコースはなく統一されたメニューのみになっている













ボリュームも程よく美味しく頂きました

そんなディナーを楽しんで木曜日に岡山へ戻り,そのまま大学へ
チャペルで夕方から仕事納め式があるので参加
学長,副学長,学部長など教職員の方々に年末の挨拶をしてから岡山の家に帰宅

金曜日は岡山空港見学にやって来た学生と合流
その後岡山駅で一杯

土曜日は再び朝1で横浜へ
掛かり付けの医者で心臓と頸動脈のエコー
夕方Aと待ち合わせの前にたまプラーザのタリーズでお茶していると,
LさんYちゃん夫婦とバッタリ
暫く雑談してスタバに移動

Aの到着までゼミ生の卒業研究を印刷したものをチェック

~だ → ~である
~だった → ~であった
~と思う → と考えられるのではないか
~だそうだ → 聞き取り調査より~という話が聞けた
~だといいな → ~であることを期待する
私は食べることが好きなので~ → 筆者は観光分野において特に食に関連する事例に興味を持ち~
などツッコミ処満載
去年は修正不能のもあったが今年は何とかほぼ直し切りました
そうこうしてAが到着
それから夕飯して帰りました

昨日は両親の様子を見にあざみ野の実家へ
その後藤が丘の息子の家へ
トラブル発生で,その事実確認をしに

と言う訳で昨日岡山に帰っています
今日は帰りに多度津で8600系を目撃


フライト記録
12/24 HND→OKJ
NH653便
機材B767-300
登録番号JA8578







12/26 OKJ→HND
NH652便
機材B787-8
登録番号JA816A




12/27 HND→OKJ
NH659便
機材B787-8
登録番号JA811A




無人の大学寂木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



  1. 2015/12/28(月) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マックス通信 第3717号 2015/12/29 | ホーム | マックス通信 第3715号 2015/12/23>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maxpop.blog42.fc2.com/tb.php/3835-32245f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです