マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3725号 2016/01/30

卒業研究発表会


長かった1週間が終りました

月曜日:
3~4時限目卒業研究研究発表会に向けゼミ生のパワポチェック

火曜日:
1限から初年次基礎演習講義
岡山駅でホームがあまりに寒いのでお土産物を見ていると,
0系クリスピーショコラが
思わず買ってしまった



2限目から卒業研究指導のゼミ生の卒業研究発表の模擬練習

水曜日:
午前中出勤前に

高松コンベンションビューローと


香川県庁交流推進部観光促進課へ,

インバウンドの統計資料を貰いに
香川県にやって来る外国人旅行客を分析するための資料です
午後は初年次基礎演習の担任会議
その後16時から社会学部観光学メジャー卒業研究発表会でした
卒業生(正確には卒業可能者)は全員で9人

その2/3にあたる6人の指導をすぎが担当









発表を無事終らせた後は打ち上げです



彼らはすぎが勤務を始めた年から専門科目を受け続けていますので,
毎週顔を合わせていたので感慨深いものがあります
そんな卒業研究発表会を総評すると,杉山ゼミの学生はしっかり研究目的を持って結果を出し,
それに向かった聞き取り調査・データ収集・アンケート・訪問や体験・などからの分析や考察をした
ことは実にすばらしかった(自画自賛)
他のゼミの学生は研究目的が曖昧で何を言いたいのか分からなかった
それにやっつけ仕事なのが誰にでも分かる位ひどいのも
それに比べ杉山ゼミ生はしっかり時間をかけました
毎週研究室来るのは大変だったと思いますが,

その事が水曜の発表会で,他のゼミと確実に違いとして現れました
指導した甲斐があったということです
本当にお疲れ様でしたと打ち上げで労を労ったのでした
けど善通寺駅から瀬戸大橋を最後にわたることができる23時07分発に乗車

岡山駅から自宅の駅まではすでに終電は終了なのでタクって帰宅

木曜日:
木曜後期最後の講義でした
帰りに同期の先生の身の上話を聞くために宇多津駅近くで一杯
この日最後の特急南風で帰宅

金曜日:
朝1番のフライトで岡山から羽田へ


親の家へ様子を見に

その後16時から赤坂でI先生のクリニックで歯のクリーニング
その後国際ビルのスタバでAの仕事を終わるのを待つ
19時半に神保町で幼稚園→小学校→中学校時代の仲良しと料理を堪能しつつ飲んだのでした











今日:
池袋のヨルダン料理の店で「アラブ料理を食べながらハラールについて語るセミナー」の
パネルディスカッションにパネラーとしてムスリムの人達に混って参加



そして札幌へ帰る須見さんと福岡へ帰る中村さんと羽田へ向かい,ラウンジなう
これから岡山帰ります

フライト記録
1/29 OKJ→HND
NH652便
機材B787-8
登録番号JA818A

カメラ調子悪くケータイで撮影





来週も1週間長木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/





  1. 2016/01/30(土) 18:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マックス通信 第3726号 2016/02/04 | ホーム | マックス通信 第3724号 2016/01/24>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maxpop.blog42.fc2.com/tb.php/3845-81058c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです