マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3750号 2016/06/22

歯科治療

に行ってきました

すぎは水曜日もお休み
講義が入っていない水曜日は会議が無ければ出勤しません
なので今日はI先生の所まで始発でひとっ飛び

その頃東横線では始発が菊名-妙蓮寺間の踏切で人身事故

話を戻せばそれだけが目的で上京
てか帰省!?

今朝の機材はB787
とろが電装系のメンテナンスで10分のディレイ設定
機内に入ると照明がやや暗い
全てのパッセンジャーがオンボード完了したのになかなかドアクローズしない
やっとクローズしたと思ったらプッシュバックする前にエプロンでエンジンスタート
パワーユニットを切断してエンジンをアイドリングしながらパワーをアップ
こんな場所でフルスロットルでエンジン回すなんて初めての経験

そのままプッシュバックしてトーバーを外して25分遅れて出発

無事羽田にランディングするが突然照明が落ちてCAがスイッチを入れるがまたダウン
スポットインしてパワーユニット接続して復帰したのでした

浜松町から新橋へ行くとちょうど到着した東海道線から銀座線への人の波に乗ってしまった
改札入るとホームへ降りる階段3つのうち渋谷方向の2つはホームへ降りれないほどの人
最後尾の階段はすんなり降りられちょうど到着した電車にすんなり乗れた
これは高校生の頃から銀座線を利用している自然と身に付いた技なのでした
この新橋駅の混雑は東横線の人身事故の影響で横浜から東海道線で振替輸送でやって来た人達なのでしょう

そして治療を済ませ平日しか出来ない所用を新橋で済ませ再び羽田へ
帰りの便は岡山空港視界不良で天候状況を確認した結果,またまた条件付きの運航に(マッ通3747号参照)


岡山空港に着陸出来ない場合伊丹空港に降りる事を条件に搭乗
そんなフライトは
なんと創立60周年記念塗装

"ゆめジェット~You & Me~"

でした
2013年5月26日と同じ便で同じ機材(マッ通3487号参照)





今日は行きも帰りもトラブル発生
個人的には楽しくて仕方ありません
時間に追われていませんから
もしフライトが伊丹に降りたら陸路(岡山まで)の運賃出してもらうか,羽田へ返してもらうか
どちらにしてもらおうかなと考えるだけで楽しくて仕方ない……って思っているのはすぎだけ⁉
ならば伊丹に降りたら羽田へ戻らしてもらってから最終便の岡山行きもう1回のせてもらおぅ
同じお金払って何回も乗れるってとても得と思うのもすぎだけ⁉
そうこうしているとキャプテンのアナウンス
「岡山空港では西方向からILSを用い着陸を試みますが,もし着陸出来ない場合は上空で待機し,
その後着陸出来ない場合は伊丹空港へ向かいます」と
しかしかなり視界は悪いが大雨の中すんなりランディングしてしまいました

因みにこのフライト,出発前にアップグレードしたらSABO(機内食)がショートして提供できないのでって¥2,000分のクーポンをもらった
なのでストロガノフスープで我慢したのでした


空港から駅に着くと小雨模様
そんな中,岡山の家へ帰ったのでした

フライト記録
6/22 OKJ→HND
NH652便
B787-8
登録番号JA824A






6/22 HND→OKJ
NH656便
B767-300
登録番号JA8674






トンボ帰り木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2016/06/22(水) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マックス通信 第3751号 2016/06/28 | ホーム | マックス通信 第3749号 2016/06/20>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maxpop.blog42.fc2.com/tb.php/3870-4e6ea0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです