マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3769号 2016/09/13

引越

しました

民度が低いとか言いまくって…そんなに嫌ならば去れば良いじゃないですか

ずーっと『民度が低い』シリーズで岡山についてFacebookに投稿していました

ここでは東京の様に駅で整列乗車する時,前の人に接近して並ぶと変態扱いされますから注意!
昼間は発車時間近くなっても10人も並びませんからこれで良いのかも
その代わり夕方はテキトーに並んでますし,年寄りの横入りは当たり前
車内ではドア横の優先席には座らずその前に立ってますから乗車の邪魔になるし…

郷に入れば郷は従えないすぎでした

中途半端な地方都市で面積拡げて政令指定都市になった所ではなく,
より田舎な地方に引越しました

希望する新居(アパートor賃貸マンション)の条件は次の順位としましたが,
全て満たす事が出来ました
①スターバックスが徒歩5分にあること
⇒信号待たなければ3分・TSUTAYA併設
②特急停車の最寄り駅より実際の徒歩で10分以内であること
⇒駅から7分,岡山・高松・勤務先最寄り駅(善通寺)まで特急あり
③ペットが飼えること
⇒可
④動物病院が徒歩10分以内にあること
⇒9分
⑤ペットホテルが徒歩10分以内にあること
⇒イオンの中にあり,9分
⑥生協など食糧品を売るスーバーなどが駅との間にあること
⇒生協とスーパーきむらが駅までの通り道に並んである
⑦イオンなど大型商業施設(シネマを含む)が徒歩10分以内にあること
⇒9分・ダイソーやザグザグ(ドラッグストア)・わんラブ(ペットショップ)あり
⑧家電量販店が徒歩10分以内にあること
⇒K'sデンキがイオンの中にある
⑨マクドナルド・吉野家などファーストフード店複数が徒歩5分以内にあること
⇒マクドナルド→3分・吉野家→9分・MOSバーガー→10分・ほっともっと→9分
⑩高松空港までアクセスする交通機関が最寄り駅よりダイレクトにあること
⇒空港行7本・空港発9本
⑪病院が徒歩圏内にあること
⇒宇多津病院11分
⑫ユニクロなど製造小売業が大型商業施設に無い場合は徒歩10分以内に路面店があること
⇒ユニクロ2分
以上全ての条件を満たす物件がありました
それも市ではなく郡部ではありますが
繰り返しますが→郡です
村ではありませんが町です

市ではありませんが希望の条件が全て揃う素晴らしい所(?)ですが,
考え方によってはかなりの田舎です
中途半端な地方都市より田舎ならば民度が低くてもあきらめきれます
それにこんな田舎にブランド・コーヒーショップのスタバがありますから
スターバックス症候群のすぎにはとっても良いトコです(多分)
しかし,スタバで難しいカスタマイズは一回では聞き取ってもらえないでしょうね!!

と言う訳で昨日早速スタバ行ってみました
以前Facebookにも書きましたがくるみ嫌いな私は,
ゴールデン メイプル フラペチーノ®with キャンディ ウォルナッツ

エクストラ ソース
ライト ホイップ
ノン トッピング
ノン ウォルナッツ

メープルシロップ好きですが何か?


カスタマイズ間違わずにできました
これから宇多津店は行き付けとなります


しかし,この地にはホスピタリティはありません
ただ単にそれを知らないだけですから,私が世直ししましょう!!
交通ルールも交通マナーもありません
無法地帯ですから,私は歩行者として車に挑戦します
高校生の電車内のマナーが悪すぎます
それは大人になると車に乗ってしまい,親も高校教員もルールを知らず注意できないのです
だから,私が車内で注意しましょう
他人に怒られたこと無い人たちを!
と言っても特急で通勤なんですけどね

昨日は8600系に乗って岡山を後にしたすぎでした






ご報告まで



岡山の悪口言木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/




スポンサーサイト
  1. 2016/09/13(火) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マックス通信 第3770号 2016/09/18 | ホーム | マックス通信 第3768号 2016/09/05>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maxpop.blog42.fc2.com/tb.php/3889-d15432a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです