マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3784号 2016/12/20

旅程管理研修

を受けてきました

この後添乗員に必要な旅程管理主任者になるためには,
実務研修を受けて派遣添乗員の会社に登録すれば完了
いつでもバイトで添乗員が出来ます

そんな訳で木曜日に講義を終えて高松空港へ

羽田までは初めて搭乗するB787-9
ちょっと嬉しいのでした

金曜日は朝から晩まで南新宿(代々木)の踏切の近くで研修会


朝は久しぶりの田園都市線
座れる訳もなくギュウギュウな電車で40分立ちっぱなし
なので研修中は寝かったのでした
午前は「業法・約款」で,テストは難なくクリア

帰りの田園都市線は東武50000系
それもクレヨンしんちゃん電車
12月2日にたまプラーザで見たのが「青」




この日乗車したのが「黄」



そして土曜日に2日目の研修行く時に乗ったのが「橙」


それ以外にも「赤」を見た

どおやらこれは「かすかべ防衛隊」のキャラクターごとに色が違うようだ
「黄」がしんちゃん
「青(水色)」は風間くん
「橙」はボーちゃん
「赤」はネネちゃん
そして見たこと無い「緑」がマサオくん

そんな「黄」しんちゃん電車は金曜の夕方で混み合い車内が暑いのでしっかり除湿が入っていました



土曜日は研修2日目
前日の午後に加え「旅程管理業務」と「国内観光資源」の研修
この日も寝かったのでした
が,終了テストも思ったより簡単で「旅程管理研修終了証」をもらって帰ってきました
帰りの山手線は渋谷駅混雑で乗車した電車が原宿で抑止

確かに直前に電車がいます

田園都市線,てか東急電鉄はディズニーとコラボでクリスマスをしています
金曜日に電車乗車中に電話がかかってきたので途中下車した二子玉や,

羽田空港からのバスが着くたまプラのクリスマスツリーがきれいです


日曜日は岡山経由で香川の家へ戻りました


その機材が今年4回目のJA604A


スターウォーズジェット




機内では何回かお会いしたCPさんからエコノミークラスのヘッドカバーをお土産にもらってきました




月曜日は学内のお偉いさんとアポがあって緊張
誕生月占いが「超スッキリす!」だったので

「心を開いて会話」してきました
おかげで超スッキリしました

今夜は初年次教育のクリスマスプログラムのひとつ燭火礼拝でした
去年(マッ通3715号参照)に比べに比べ何か物足りない感じで終了

講義は年内あと2日
今週末は文部科学省関連の研究ノート仕上げねば

フライト記録
12/15 TAK→HND
NH540便
B787-9
登録番号JA830A







12/18 HND→OKJ
NH653便
B767-300
登録番号JA604A







年末に変化到来木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/







スポンサーサイト
  1. 2016/12/20(火) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マックス通信 第3785号 2016/12/27 | ホーム | マックス通信 第3783号 2016/12/15>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maxpop.blog42.fc2.com/tb.php/3904-90dd7ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです