マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3792号 2017/02/19

ボーダーツーリズムの旅

行って来ました
台湾&沖縄

同期の同僚と何回か海外旅行をしたことがありますが,
このメンバーではこれが最後の旅行となります
以前このメンバーで行ったことがある台湾と,
彼らが行ったことない沖縄のコラボ旅行

9日に大学で色々整理をしてから高松空港から出発



台北到着後ホテルに直行してから,バーで軽く一杯




翌日は


同僚の手配であちこち回るタクシーツアー
十分


















と九份






















は楽しみにしていましたが,
他はどうでも良いトコ
野柳地質公園は興味が無いのとあまりの寒さに早々に引き上げ休憩していたり,



近くの船舶レーダー基地(?)を写メったり


新北市の金鉱博物館は歩くの面倒なので下の食堂でみんなの帰りを待っていたり,
同じく近くの船舶レーダー基地(?)を写メったり

マジで興味ないので観光地の写真を撮っていませんでした
その代り海岸にある船舶レーダーは中国から責められない様監視しているのかなと,そればっか気になっていたのでした

11日は自由行動
龍山寺へ行くと正月なので凄い人出






その後はモールでショッピング


夕方に全員集合して小籠包の夕飯






12日は北投温泉へ








加賀屋温泉の日帰り入浴したかったのだが,



他のメンバーから高いと言われ却下
ホテルのロビーにも入らない彼らにすぎはイラっとしてちょっとご機嫌斜め
台北市内へ戻り

牛肉麺



を食べてから空港へ

2度と乗らないと思っていたピーチで沖縄へ


やはり次は無いと思ったのでした
さらに追い討ちをかけて,沖縄のLCCターミナルが保税地区内で勝手に外には出られない


バスがなかなか着かず大行列で20分も待った
沖縄にはLCCでは絶対行かないと誓った
急いでホテルに荷物を置いて国際通りで沖縄料理で遅めの夕飯
それから久茂地の居酒屋で泡盛でベロベロに

13日は那覇市内からブセナテラスへ移動
その前に辺野古のキャンプシュワブ付近を見学

それから宮里そば



で沖縄そばのランチしてから古宇利島でのんびりして



からブセナへ




個人的に大好きなリゾートなのでメンバーに楽しんでもらいました

14日は朝食後

那覇空港へ向かい




しばらく空港を楽しんでから















高松空港へ戻ってから,


大学で雑務整理
すぎの事が発表されていました


15日は初年次演習の会議
夕方からそのメンバーで慰労会


16日は高松空港から朝イチのフライトで,横浜のロイヤルパークホテルへ


その前にそごうでおいしいランチ



それからすぎもメンバーの文部科学省委託事業「地域インバウンド対応のための観光ビジネスフロンティア人材育成事業」公開シンポジウムへ





ちょっとだけ遅刻してしまった
懇親会の後,2次会は失礼してみなとみらい周辺を楽しんで帰ったのでした


17日は母親を連れて銀行処理
それから翌日の供物や花やケータリングの手配

昨日は父の四十九日の法要で父方&母方の親戚や,父方の叔母の親戚が大集合
遠くからご苦労様でした

今日はこれから引越先の家具を見に行ってきます
明日は沖縄へ
そんな日々を送っています

移動多木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/

フライト記録
02/09 TAK→TPE
CI179便
B737-800
登録番号B-18666






02/11 TPE→OKA
MM928便
A320-200
登録番号JA802P



02/14 OKA→TAK
NH1622便
B767-300
登録番号JA8971







02/16 TAK→HND
NH534便
B787-8
登録番号JA816A











  1. 2017/02/19(日) 15:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マックス通信 第3793号 2017/02/26 | ホーム | マックス通信 第3791号 2017/02/06>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maxpop.blog42.fc2.com/tb.php/3913-18066367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです