マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3800号 2017/04/10

インターネット開通

研Q室はほぼ片付き,





窓の外の桜は金曜日に満開


高崎の家もやっと片付きました

そんな翌日は横浜へ母親の様子を見に日帰りで行ってきました
田園都市線は東武から乗入しているしんちゃん電車

「かすかべ防衛隊」の「赤」のネネちゃん号(マッ通3784号参照)





どおやら「クレヨンしんちゃん」の舞台になる春日部の「イトーヨーカ堂」は,

9日から16日までアニメで登場する「サトーココノカドー」に名前を変えて営業しているらしい

その上「みさえサ・バーゲン」って


帰りは時間短縮のためダブル新幹線



今日は研究日でお休みなのでひかり回線の工事とアクアクララのマシン搬入
やっとインターネットもサクサク動くようになりました
これまで携帯電話のテザリングだったので1G追加で対応していたので,
これで心置きなくネットができます
大学ではパソコンとプリンタが支給されて前の大学とは大違い
ですがプリンターがおんぼろなので持参のプリンターに接続
パソコンは新品ですがWindows10でないのが残念
これまで水もこれまでペットボトルを買ってましたが,
これで心置きなく飲み放題

講義は金曜日から始まっていますがそれに加え,
明日は短大教務委員会,
水曜日は入試広報委員会と教授会
前の大学は〇〇社員待遇だったので教授会では1票が無かった
なのに地方入試で面接官をした時,受験生を入学させる判定しているのに,
その受験生の最終決定をする教授会ではその権利が無いって変
こちらの大学ではちゃんと人として扱ってもらえます
良かった

明日3日ぶりに研Q室行ったら桜もう散っているのかな

桜目の前木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/





  1. 2017/04/10(月) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マックス通信 第3801号 2017/04/21 | ホーム | マックス通信 第3799号 2017/04/06>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maxpop.blog42.fc2.com/tb.php/3921-a7c68134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです