マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3810号 2017/06/09

2ヶ月


が経ちました

今日は大学前駅

を降りると上空に空自の輸送機がライトターン


今朝,米子空港(美保基地)でC2が誘導路を外れる事故があったが,
もしかしてC2?それともC1?
この辺りは航空路があり,ゴーって音で見上げると,
遠くに飛んでいるのが見えますが今日の空自機はかなり低空でした




そんな新しい職場に転職して2ヶ月





メインの仕事は前職とほぼ変りませんが,
専任なので委員や地域連携で職場外の仕事が増えました

毎週木曜日は講義が無いのでなぜか羽田空港へ通っている感じ(マッ通3809・3808号参照)ですが,
昨日は地域の活性化に関する研究会の立ち上げの会議に行ってきました
高崎に上野三碑という奈良時代辺りの古代碑が大学近所にあり,
それがユネスコ記憶遺産の国内候補として申請中なのです


今年結果が出るため大学前駅の隣駅にある山名八幡宮の宮司が観光協会の絡みで,
何か今のうちにやっておこうというプロジェクト

そんな群馬県はディスる要素が無いので精神的に楽です
マンションの住人は顔を合わせば必ず声にして挨拶するし,
車は歩行者が見えれば必ず手前で停まるっているし,
買物すれば必ず「ありがとうございました」って言ってくれるし,
駅の西口&東口両方にスタバあるし…
とにかくココは気持ちイイです



ところで先日研Q室でハンドクリームを塗っている時に同僚がやって来た
慌てて「大丈夫ですか?」って

安心してください!!
フエキ糊のチューブに入ったハンドクリームでした

明日は保護者懇談会
その後夕方から入試委員会で飲み会
昭和的飲みニケーションです
前勤務校ではこんな行事無かったので土曜日が潰れてチョッとイラってます
なので日曜日は遊びに出かけちゃいます
因みに来週はオープンキャンパス
これはまぁ仕方ない

学内外行有木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/


  1. 2017/06/09(金) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マックス通信 第3811号 2017/06/12 | ホーム | マックス通信 第3809号 2017/06/06>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maxpop.blog42.fc2.com/tb.php/3931-21b0883f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです