マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3826号 2017/08/30

J-alert

で起こされました

(写メはYahoo! Mobileより)と,言っても昨日の話ですが

東京や西日本では鳴らなかったJ-alert
群馬は2回も鳴ってアラームの様に起こされました
2度寝も出来なかったので着替えて大学へ
昼から会議だったので久々に研Q室をお片付け
9月からの飾りを何にするか考えています

やっぱハロウィンかな?

先週土曜日はサンシャイン水族館まで特急「あかぎ」で池袋までお出かけ



空飛ぶペンギンは大人気でスゴい人







そりゃそうですね
夏休み最後の週末でしたから
ペリカンも頭上を泳いでいました


それから東急ハンズに寄ったり,池袋西武でお買いものして,
千疋屋の白桃パフェ食べて帰る頃には20時を杉ていたのでした
そんなM.Oとのデートでした

日曜日は横浜の

掛かりつけの医者へ行ったり,
母親の様子を見に行ったり,
息子と飲んで夜にはベロベロ
この日はSLのイベントがあったがそれを知ったのが金曜日

Too late !!

月曜日は丸の内トラストタワーの中にある税理士事務所へ相続の件で
結構時間がかかってしまったので新幹線で高崎の家へ帰宅

そして昨日は教務委員会
その前に金曜日の全学登校日に前期の成績配布をするときに参考になるよう,
後期履修登録のモデルを作成
今日はとりあえず出勤簿を押印しに行ってきました
明日もその予定

話は変ますが高崎の家の近くのドラッグストア
カールが山積みしてあったので買い占める

もうカールが食べられなくと思うと大人買い
そんな高崎駅ビル(モントレー)に成城石井が出店します

高崎は住民の所得が他の地方都市に比べ高い
そのせいか夜になっても酔っぱらって大騒ぎしている人を余り見かけない
変な格好をした人や,ヤバそうな老人も見かけない
北関東なのにヤンキーもいない
言葉は基本標準語

そこに普通ではありえない高級スーパー(?)の成城石井がやって来る
原材料調達から製造方法まで全てにこだわりを持ち,
粗利率が約40%と高かい為商品自体がチョッと高額でなんとなく高級感
いわゆる都市型生活のニーズを満たすモデル的スーパー
低価格志向の中で所得が高い高崎に高額消費を見据えた出店は戦略的にどうなんだろうか?
すぎ的にはロイヤルカスタマーになってしまいそうですが

池袋人多木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/


  1. 2017/08/30(水) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マックス通信 第3827号 2017/09/08 | ホーム | マックス通信 第3825号 2017/08/24>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maxpop.blog42.fc2.com/tb.php/3947-3f87e616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです