マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3830号 2017/10/12

10月10日

一昨日ですが萌の日でした
いや,朝の日かな?

十月十日

 ↓

十十
日月





そして

十月十日




日月






それはそうと小学校時代のクラスメイトから研Q室にと壁掛時計を頂きました

私の教授就任のお祝いとして皆さんから頂いたものです

1ヶ月も前に頂いたのですが忙しさに感けて今頃アップします

この時計は毎時00分にメロディが鳴るのですが,毎回違うのです



取り合えず知っている曲は,
ブラームスの「ワルツ15番」
ベートーベン交響曲「歓びの歌」
「美しき青のドナウ」

個人的な事を言えばJR東日本の駅メロ(発車メロディ)バージョンが,
あれば良いのになんて思ってみたり


そんなすぎの研Q室ですが,冷蔵庫,電子レンジ,IHコンロ,TV,などがあり,
あとソファーがあれば完全に泊まれます
四国の頃も研Q室はこの装備があったので同僚の先生方やゼミ生と飲み会をしていました
現勤務校は学内飲酒禁止,同僚も酒を飲まない人ばっか,
ゼミ生は学生が先生を選んでいる訳ではないので,研Q室に入り浸る事はまずありません

そうは言っても昼はレンチンしてランチして,空き時間はTVを見ながら作業したりしています
11時まで日テレ,12時までTBS,14時まで日テレ,17時までテレ朝,18時まで東京MX
出来る限り「5時に夢中!」は自宅で見れるように頑張って帰宅します
ところで「ひるおび!」のお天気キャスターの木曜日と金曜日は池岡星香さんですが,
確かD-BOYSの池岡亮介の妹で,以前かわいい妹として紹介されていました
けどひるおび!をよく見るとブスですよね
てか,すぎが好きな顔でないだけかも知れませんが
火曜日と水曜日の大家志津香さんはAKB48のメンバーですが,
以前すぎが通っていたたまプラーザのクリニックの受付や補助をしていた井上さんにソックリ
月曜の倉持明日香さんもAKBですね

そんなことより高崎駅西口にOPAがオープン
本来は明日グランドオープンですが昨日からソフトオープン
てか,ソフトオープンってプレオープンとどう違うんだ?
昨日は教授会と学科ミーティングの後,同僚のH瀬先生と4大のW辺先生と行ってきました

使っているリキッドソーブの終りが見えてきているので,早速SABONで購入
レストラン街が23時までなのでとてもありがたいです
東口のヤマダ電機のLABI takasaki diningが大体の店が21時閉店
西口の高崎モントレーレストラン街が21時30分閉店
家へ帰る途中の高島屋のレストラン街は最悪の18時閉店
10月10日にオープンした駅中のプロントも23時閉店で助かります

と言う訳で駅前が便利になった高崎駅西口ですが,
すぎの家はここから徒歩5分
便利になりました
今日は講義無いので大学行かず,ちょっとお買い物して来たのでした


駅近木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/


  1. 2017/10/12(木) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マックス通信 第3831号 2017/10/20 | ホーム | マックス通信 第3829号 2017/10/08>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maxpop.blog42.fc2.com/tb.php/3951-413ee418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです