マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3833号 2017/11/05

第3回観光学専攻学生発表会@長崎ウエスレヤン大学

前回は四国学院大学で開催(マッ通2781号参照)
すぎの前勤務でしたので,もちろんすぎが仕切ったのでした

先週木曜はマッ通を送った後そのまま就寝

金曜は白いかもめで長崎駅へ向かい,

元TJの先生,T先生&O先生ご夫妻と合流してちゃんぽんのランチ
その後はバスで移動して「グラバースカイロード」なる斜行エレベータで

長崎湾が見える高台へ

それから大浦天主堂の裏が見えるところを通って,

左に諏訪神社,右に妙行寺,真ん中に大浦天主堂が見える「祈りの三角ゾーン」経由,

大浦天主堂の正面を通って,

グラーバー園へ


ハートストーンの敷石を見つけた後は

オランダ坂を下り市電で眼鏡橋

ここにもハートストーン

正確にはグラバー園とその付近には3個,眼鏡橋周辺に3個もあるらしい
そのあとは「キッチンせいじ」でジオラマを見ながらビールを1杯

店を移動して銅座で続きを
そしてついつい飲んでしまうのでした

遅くなる前に帰りました



昨日は第3回観光学専攻学生発表会

諫早駅に大学のマイクロバスがお迎えに








学長が開催の挨拶

今年は8組が発表



去年の四国ではうどんを皆で食べに行ったり,翌日は琴平へエクスカーションへ行ったり,
発表会以外にも色々なエンターテイメントを準備しました
今年は交流会でバンドのサークルが生演奏してくれたり,



今日は朝から長崎へエクスカーション(すぎは行きませんでしたが)を準備してくれたり,
発表会以外にも色々なエンターテイメントを準備してくれました
毎年少しづつエスカレート気味かな?
前回のマッ通に書いたように残念ながらすぎの学生は参加していないので,
来年の和光大学ではぜひ発表させましょう

今日は路線バスで長崎空港へ

あちこち経由するので50分もかかるとは知らなかった
空港バスだと30分だったんですね
時間的には余裕あったから良いのですが





今回の交通費は大学の研究費を申請しているので,新幹線は自由席
連休最終日なので自由席は長蛇の列
しかし行き当たりばったりで奇跡的に座れてラッキー
てか,隣はオデブちゃんの外人だったから誰も座らなかったみたい

また今週も忙しくなりそう

長崎久しぶり木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/      

フライト記録
11/05 NGS→HND
NH666便
B787-8
登録番号JA824A












  1. 2017/11/05(日) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マックス通信 第3834号 2017/11/18  | ホーム | マックス通信 第3832号 2017/11/02>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maxpop.blog42.fc2.com/tb.php/3954-6fba34b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです