マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3811号 2017/06/12

乗りヒコ

土曜日は心配していた保護者面談
問題の学生は前勤務校ではありがちなアスペルガー症候群ということで今後の対応を協議
期末試験でのトリートメントを希望
夜は入試委員会で懇親会
事務職員と来週のオープンキャンパスをヘルプしてくれる学生を交えての飲み会
そんな疲れからストレス解消に日曜日はお出かけ
もちろん飛行機で

ANA SUITE LOUNGEから見える風景には
右側にチビアラ(B737スタアラ塗装機)とデカアラ(B777スラアラ塗装機)と,

左側にもデカアラとC-3POが

C-3POが沖縄へ旅立つのを見送って,

すぎはバスゲートへ
この時まさか帰りにチビアラに乗れるとは思ってもいなかった

この日のフライトは沖留

5/21と同じ便で同じ機材
いつものように写メりまくるのでした

そして飛行機が自走を始めた時グランドの人が手を振ってくれるのが好き


実はこの「Good-Bye Wave」ってANAの人が始めたことなんですよ
(http://iinee-news.com/post-2185)
知ってましたか?

そしてこの日の出発はSPT408→R-TWY→E7→E-TWY→D-TWY→D1→RWY05


このルートで飛ぶと右側に横浜のすぎの家が見えるんです
残念ながら直ぐに雲の中に入ってしまい見えませんでした

窓の外は雲に覆われ第2エンジンもはっきり見えません

当たり前ですがずーっと揺れてました
やっと風景が見えた頃には大串岬からの

津田の松原



そして帰りはチビアラ

飛ぶと




直ぐに雲の中


やっと見えたのがナガシマスパーランドと思いきや

また雲の中

富士山も見えませんでした
再び窓の外に風景が現れたのが洲ノ岬

そして海上自衛隊館山航空基地

千葉市上空からのランディング
TDRやゲートブリッジは反対側でした
RWY22→B4→M-TWY→L-TWY→H-TWY→GATE72へと



そんな乗りヒコを楽しんできました

ジェット気流で揺木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/

フライト記録
06/11 HND→TAK
NH533便
B767-300
登録番号JA8324





















06/12 TAK→HND
NH536便
B737-800
登録番号JA51AN

















  1. 2017/06/12(月) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3810号 2017/06/09

2ヶ月


が経ちました

今日は大学前駅

を降りると上空に空自の輸送機がライトターン


今朝,米子空港(美保基地)でC2が誘導路を外れる事故があったが,
もしかしてC2?それともC1?
この辺りは航空路があり,ゴーって音で見上げると,
遠くに飛んでいるのが見えますが今日の空自機はかなり低空でした




そんな新しい職場に転職して2ヶ月





メインの仕事は前職とほぼ変りませんが,
専任なので委員や地域連携で職場外の仕事が増えました

毎週木曜日は講義が無いのでなぜか羽田空港へ通っている感じ(マッ通3809・3808号参照)ですが,
昨日は地域の活性化に関する研究会の立ち上げの会議に行ってきました
高崎に上野三碑という奈良時代辺りの古代碑が大学近所にあり,
それがユネスコ記憶遺産の国内候補として申請中なのです


今年結果が出るため大学前駅の隣駅にある山名八幡宮の宮司が観光協会の絡みで,
何か今のうちにやっておこうというプロジェクト

そんな群馬県はディスる要素が無いので精神的に楽です
マンションの住人は顔を合わせば必ず声にして挨拶するし,
車は歩行者が見えれば必ず手前で停まるっているし,
買物すれば必ず「ありがとうございました」って言ってくれるし,
駅の西口&東口両方にスタバあるし…
とにかくココは気持ちイイです



ところで先日研Q室でハンドクリームを塗っている時に同僚がやって来た
慌てて「大丈夫ですか?」って

安心してください!!
フエキ糊のチューブに入ったハンドクリームでした

明日は保護者懇談会
その後夕方から入試委員会で飲み会
昭和的飲みニケーションです
前勤務校ではこんな行事無かったので土曜日が潰れてチョッとイラってます
なので日曜日は遊びに出かけちゃいます
因みに来週はオープンキャンパス
これはまぁ仕方ない

学内外行有木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/


  1. 2017/06/09(金) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3809号 2017/06/06

結婚式

に行って来ました


先週は木曜日に羽田空港へ行って,
金曜日は講義の後3時間も昼寝して,
土曜日は幼稚園から中学までタメだった親友(心友?真友?)Kの結婚式に行ってきました


3回目なので羨ましい限りですが,すぎも頑張っています

昼から赤坂の氷川神社で挙式

ここはすぎの氏神様でもあります






そして15時から銀座のYAMAGATA San-Dan-Deloを貸切っての披露宴

Kは画伯ですから彼の描く庄内平野がパノラマとなって見られる通称「〇〇〇の間」にて,



ご親族の皆さんや親しい友人で楽しく行われました



オーナーの奥田政行シェフも登場し,



もう1人の親友Iの隣に座ってすぎ達としばらく歓談



そして18時からは再び赤坂で2次会

ここは中学までのタメが6人が集まりプチクラス会状態でした

予定以上の人が集まり,
参加したかったクラスメイトはキャンセル待ちからの数日前にOKでした

M.Oも一緒に2次会に参加
皆に紹介したら,

クラスメイトに言わせると,どぉやらすぎは犯罪者らしい

日曜日は成田空港へ
空港見学の余裕もなくTerminal3へ
15分歩くのは勘弁なのでバスで移動
チェックインを終えてゲートへ向かうと,遠くにBB-8が




T3はチェックインカウンターも,フードコートも,ゲートも,なんかしょぼい


沖縄空港のLCCターミナルもそうだが,

もう使わない
初めてのJetstar☆もなんか期待外れ

てか,もうLCCは乗らない
Peachで懲りたはずなのにお試しのJetstar☆も同じだった
やっぱりシートピッチが狭く軽くご機嫌斜めで出発

月曜日はその足で


ラッシュ直前の御堂筋線と


なんば駅を通過して





和歌山大学へ





3年間サボり続けたDコースは落第の4年生へ
新しい学生証と学割をもらってDゼミへ
ここから2年程度のラストスパートでD論完成せねば
たくさん宿題が出たのでした

Dゼミ終了後はKIXからHNDへ移動
2月にフェリーされたJA114A(ex D-AVZK)に乗れてかなりご機嫌
搭乗する時にL1横のスタアラマークを撫でたり,ドアのカムを触っていたので,

CAさんに言わせると,どぉやらすぎは奇人らしい

LCC機内狭木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/

フライト記録
06/04 NRT→TAK
GK415便
A320
登録番号JA06JJ


















06/05 KIX→HND
NH990便
A321ceo
登録番号JA114A














  1. 2017/06/06(火) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3808号 2017/05/30

ダブルA





先週は木曜日に羽田空港へ行って,
金曜日は講義の後M.Oとカラオケして,
土曜日は昼杉まで勤務校の体育祭で応援してからの,




午後はスターライトパスポートでM.OとTDS




最終の新幹線直前まで楽しんで来ました


シーは人生3回目でアラビアンコーストはこれまでに行った記憶がないので写メくりまくってしまった








なんかイランのイスファハンの宮殿やモスク・バザールに似ていて懐かしいのでした

日曜日は丸ビルのKUA `AINAへM.Oとアボカドバーガーを食べに

その後夜の東京駅を写メって帰ったのでした




月曜はちょっとAirbusに乗りたくて320と321ceoをハシゴしに乗りヒコしてきました


やっぱりBoeingの方が好きかな!!

今週もフライト木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/

フライト記録
05/29 HND→TAK
NH997便
A320
登録番号JA8313








05/29 TAK→HND
NH540便
A321ceo
登録番号JA112A

























  1. 2017/05/30(火) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3807号 2017/05/23

結婚式

に行って来ました

金曜日に講義を追えて洗濯をしてから新横浜で息子と合流

それからシウマイ弁当を食べながら浜松へと向いました

新横浜駅ではホームドアにインド人が間違って挟まってトラブってました




この場面を初ツイート

と言う事でTwitter始めました
@maxpop110で検索してフォローお願いします

翌日は親戚の結婚式




中学生だった頃会ったのが最後
10年ぶり(位)でした
花嫁の父もかなり髪の毛が退化



まぁ親族と言うことで大人しく音無くしていました

披露宴が終って急いで新幹線に乗車して,
新横浜で息子と分かれ高崎の家へ直行

日曜日は訳あって羽田空港へ
しかしそのままフライトしてしまうのでした








この日はポートサイドだったので途中の富士山がバッチリ



香川県民は富士山に何の思い入れもありませんが,
すぎの通った港区立赤坂中学校は教室の窓から冬場は富士山が正面に見えました
だから富士山が見えると季節を感じたのです
ついでに話せば,すぎの通った港区立赤坂小学校は教室の窓から東京タワーの先の空にはRWY22にアプローチする飛行機が,
TDRもまだ埋め立てされていない浦安沖でレフトターンするのが見えていました

そんな香川県の高松空港に着いてからイラン人のやっているケバブ屋へ

どおやら10年前(位)にすぎが航空券売ったみたいです
その後はことでんを調査

てか乗り鉄

香川県にいた4年間には行かず,退職した今頃になって初めて屋島を訪れました


月曜日には前勤務先で使っていた四国銀行と百十四銀行の口座をチェキって,
別の用途に使う様に変更して,
高崎にもどったのでした


帰りもポートサイドだったので富士山をずーっと左に見ながら羽田へ到着








今週はまた木曜日に訳あって講義が終ってから羽田空港です
そして土曜日は勤務校の体育祭
一応午前中は応援で参加してから,
午後は途中で失礼してTDRへM.Oと行ってきます

毎週末フライト木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/

フライト記録
05/21 HND→TAK
NH533便
B767-300
登録番号JA8324

























05/23 TAK→HND
NH536便
B767-300
登録番号JA8674











  1. 2017/05/23(火) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです